烏囘

日々の戯言を書記す場。

あぁ~。

2010-01-25 22:01:10 | バトン?
地雷化されていたので。
答えてみる。


本日は、腹立つ事があったが…ここで愚痴っても不快になるだけなので、止めておこう。




では。
いってみますか。


Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
 如月藤哉

Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
 HN。
 由来?
 そんなものは無い。

Q3 誕生日は?
 19XX/XX/XX
 これで勘弁してくれ。

Q4 というと、星座はずばり
 当ててみな。

Q5 血液型は?
 このブログ内の何処かで公表したので、敢えて書かない。

Q6 あぁ。ぽいね。
 何が?

Q7 身長は?
 ちびっ子。
 着実に縮んでいる。

Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
 さぁ?
 現状の体重、知らない。

Q9 足のサイズをミリで教えなさい
 ……240mm

Q10 計算おつかれw
 はぁ。

Q11 いまの職業はなんですか。
 しがない会社員。

Q12 どう?楽しい?やめたい?
 どう?
 どーだろう?

Q13 そうか。
 何に納得した?

Q14 好きなものでもきいてこうかな
 左様で。

Q15 好きな食べ物
 ……特に思い当たるものは…。

Q16 好きな色
 ダーク系。

Q17 好きな動物
 烏とか。

Q18 好きな作家
 作家?
 ん~…誰だろう…。

Q19 好きな本
 資料関係の書籍。

Q20 好きなアーティスト
 あ~…ひいきでCDを購入している方は居る。
 良し悪しは別にして。
 無期充電期間のWeißは今でも好きですね。

Q21 好きな曲
 気分によって変わる。
 ……取り敢えずは…280BPM。
 10年前に発売されたアルバム収録曲。

Q22 好きなテレビ番組
 バラエティ系…かな。

Q23 好きな…
 何が言いたい?

Q24 好きな人
 誰?

Q25 言えよ
 余計なお世話。

Q26 気を取り直して 好きな場所
 落ち着くところ。

Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
 オウよ。

Q28 嫌いな食べ物
 多過ぎて書ききれないな。

Q29 嫌いな色
 ショッキングピンク。
 赤味の強い紫…とか色々。蛍光色も苦手。

Q30 嫌いな動物
 動物?
 何だろう…。

Q31 嫌いな場所
 煩いところ。人が多いところ。

Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
 多分無理。

Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
 可愛くないんだよ。

Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
 さぁ?
 言わなくても判るだろう?

Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
 見た目?
 どうだろうな…。

Q36 (中身)
 さぁ?

Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
 その人に合っていればいいのでは?

Q38 あー。おー。いいね。
 何? この相槌。

Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
 Q37と同じ。

Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
 どちらでしょうか?

Q41 いやらしー
 何が?

Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
 見た目でときめくところ?
 さぁ?

Q43 (しぐさ、行動)
 ときめくねぇ…無いと思うよ。

Q44 あっそういえば歳を教えてください
 気持ちは20歳。
 実際は…想像に任せる。

Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
 ホント、今更ですね。

Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
 何の?
 47都道府県。

Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
 逆切れ?
 ん~…何だろう。カレーとか…盛り上がってるかもね。

Q48 おーいいところのようですね
 何を以って、いいところと判断した?

Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
 そのテンションについていけない;

Q50 着ている服
 シャツ・ズボン・厚手のコート。

Q51 聞こえる音
 パソコンの起動音と母上のギター演奏。

Q52 場所
 デス子さんのある部屋。

Q53 最後に飲んだもの
 茶。

Q54 最後に食べたもの
 夕飯。
 ……薬?

Q55 最後に話した人
 親(母上) 

Q56 最後に空を見たのはいつですか。
 帰宅時。

Q57 最後にいいたいことはなんですか。
 これが最後?

Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
 謝るくらいなら、変な質問するな。

Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
 暇でもいらないよ。

Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
 普通。

Q61 何色?
 黒:白=9:1

Q62 同性であこがれる人は誰ですか
 誰だろう…。

Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
 答えていないのだが。

Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
 半分ちょいかよ!
 疲れたよ。

Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
「主よ……あなたの助けにより、今日、死の暗黒について考える事無く、常に御前にあり、常にあなたと共にある永遠の命のすばらしさについて考えさせて下さい……勇気を見出して過ごし、愛する者に与える事の出来る最善の感謝の贈り物は、涙を流す事ではなく、私達を取り囲む多くの証人の見えざる雲に、もう1人の証人が加えられた事を常に思い起こす事であると覚えさせて下さい……」byケンケン(聖なる子供達)
若しくは
「言葉や名前、外見に心を留めるな。直接、真髄へ切り込むのだ」by紫苑(永遠の雨)

 ……最早、格言ではない(苦笑)
 ケンケン…セリフ、長ぇ;

Q66 ・・・・・
 何、この無言。
 ヲタだから引いているんだろ?

Q67 ・・・・じーん
 「じーん」?

Q68 感動した!!!!!
 小泉?

Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
 続いて小島?
 まだ続くんかい。

Q70 旅行にいくならどこ?
 ヨーロッパ…とか。

Q71 住むなら?
 田舎とか。

Q72 田舎派?都会派?
 田舎派。

Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
 そうですか。

Q74 デートはどこにいきたい?
 落ち着くところ。

Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
 ……さぁ?

Q76 どれくらいでちゅーしたい?
 ……?

Q77 どれくらいで・・・・
 あ~…もういい加減にしろ。

Q78 どれくらいで別れたい?
 別れる事、前提かよ;

Q79 ふざけてごめんなさい。
 今更だろう。

Q80 好きな教科とかって
 今となっては無いな。

Q81 おほほう。文系?理系?
 どちらかといえば、理系。

Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
 だから何?

Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
 唐突だなぁ、オイ;

Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
 ふ~ん(どうでもよさげ)

Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
 知るか。

Q86 どうやったらモテルンデスカ
 何故、カタカナ?

Q87 ほー。実践あるのみ
 何も答えてないのだが…。

Q88 携帯はどこですか?
 何処もさんの奴

Q89 お気に入り?
 特には。

Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
 左様で。

Q91 ちょっと…さみしいですか?
 別に。

Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
 加トちゃん?

Q93 長い道のりをありがとう。
 どういたしまして。

Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
 手は?
 痒いよ。

Q95 ZZZZZZ
 寝てんじゃねぇかよ。

Q96 さいごに、さ・・・・
 何だよ。

Q97 スリーサイズとか
 知らねぇよ。

Q98 う、嘘です すいません。
 謝るくらいなら、最初から言うな。

Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
 会話口調…どうにかならんのか?
 バトンは…チャレンジしたい方、持って行って下さい。
 地雷化は解除しておきます。

Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
 お前もな。




という訳で。
口調がかなり悪いですが(苦笑)
ヲタ度が出ているのは気にしないで下さい。

お付き合い、ありがとうございました。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝…? | TOP | En »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
【哲】科学の始め (ガイア)
2010-01-25 23:02:41
【点と線と面】

私は疑問だ。面に点は無限にとれると言うが, それはどうだろうか。

そもそも点は可視的でないし, 分けることも出来ない。にも拘わらず, 面から無限に捉えられると言うのはおかしくないか。いや, おかしい。何故, 分けることが可能なのか。

それは紛れもなく, 0(点)を偽装した1(存在)だからである。

【0∞1】

0は質であり事だ。つまり存在の1とて切り離すことの出来ない事であり, 1ですら質的な変化の前には絶対に保存出来ない。

ならば, 面から捉えられる疑惑つきの点とは, 質的な変化の中に絶対に保存できない粒(物)のことではなかろうか。

因果とは, 粒と無数の軌道を表す法則性。中道とは, 因果の破綻に伴う己意志の解放と, 俯瞰者としての自我の確立, 物に対する執着の終焉と柔軟な捉え方(認識), そして, これらを機軸とする物事の確立である。

結局, 私は点が膨張した不可分の面を観ているのだ。


返信する
真理 (ガイア)
2010-01-25 23:04:47
【因果の壊れと中道のみち】

【哲】
過去(原因)など, 未来(結果)など, 今しか, 事しか存在し得ない。

原因が結果を生むのは事を物として捉え法則化した場合, 即ち【己意志】の信仰のある場合に成り立つのであって, 無限の物質が事を確定することはないし, 抑事が何かを知り得ない以上それを再び起こす再現性などあり得ない。

ただ全容を確定するのは是の裏側の【絶対無】である。

即ち法則とは⇒【絶対的意思】の信仰の道具である。


《『私は物質にも, 創造主(神)にも支配されてはいない。私は認識した物を肯定しつつ, 否定的なのであり, さらに言えば私が唯一質(事)を物として捉え造り出せる。だから己が支配を受けていると言う妄想と祈りの信仰よりも, 宗教・思想よりも尊いのは, 生きやすい【考え方】だと知っている。如何なる方法も否定は出来ない。それが生きると言うことなのだ』‐中道のみち‐》


【知・法の根本】

如何なるものも信じているから成り立っている。私自身は宗教が大嫌いで, 哲学とこれを基礎とする科学さえあれば, 人類に宗教という最も劣悪な信仰は要らないと思う。尤も道徳的教義は必要だが, あくまで信じているからこそ相手が物か人か, はたまた両方をもつ対象なのである。

宗教こそが最も有害である為, 哲人はこれを粉砕し, 想定される万人の自由の釣り合いを確保する為に, 如何なる方法も講じなければならない。この考え方が柔軟でありつつも厳格である法哲学(ほうてつがく)の根源であり, 当然, 己意志の望みが一指導者の思想の忠実なる再現である宗教信者が国家の要職に就くことは思想の犯罪である。これは市民に阻止する権利がある。従って教育はある程度中立な哲学者と科学者が共同で指導に当たらなければならないし, 偏向の著しい思想家・宗教家は教育の場から除かれるべきである。
返信する
  (藤哉)
2010-01-26 22:37:55
……まさか、バトンでこんなコメントがつくとは…。
恐らく、格言の内容に対して…かと。

中身については…正直、自分が何処まで理解出来ているか判断はつきません。

少し引っ掛かった事が…。
哲学・科学を是とし、偏向著しい思想・宗教を非とする考えにおいて、「絶対」という言葉を使用する事。
「絶対」…偏向著しい思想と何が異なるのか?

紙一重だとは思いますが…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。