烏囘

日々の戯言を書記す場。

雨なのに

2008-05-02 19:12:54 | 日常駄文
えー…本日、近所の電気屋に走りまして、購入しました。

電気スタンド を。
…強調せんでえぇ;

いや、余りにもデス子さんのある部屋が暗いので、手元だけでも明るくしなければ作業が辛い。
部屋の電気が60W位の電球3つ…。
しかも乱反射する飾りが周囲にある所為で、暗さが倍増。
…いや、落ち着くには良いと思う。
だけど、作業するには暗い。
まぁ、元々は土足で上がれる応接室。
隣のドアを開ければ即玄関。
そんな部屋を無理矢理に絨毯マットを敷き詰めてパソコン部屋にしたからなぁ…。

それはさておき。
購入したあとの両親の反応です。
両親には伝えていたので。

2人共、気になるのは金額らしい;
購入後、即座に「いくらした?」と訊く。

父上「高っ!」
母上「安っ!」

えっ? 何、この反応。

意外な反応に驚きです。
勝手な憶測では…
父上は「こんなの簡単に作れる」といったところだろうか。
母上の場合、「家電は高いもの」と思っているところだと。
あくまでも憶測です。

妥当な金額だと思うのだが…。
樋口さんまでいってませんぜ。

雨の日のちょっとしたエピソード(?)です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇な時 | TOP | 無情に過ぎた時間 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。