Quelque chose?

医療と向き合いながら、毎日少しずつ何かを。

「ヘアスプレー」

2021-06-05 | 本・映画・テレビ
映画「ヘアスプレー」を観た。
2007年に公開されたミュージカル映画である。

 

1960年代、古き良き時代、まだまだ人種差別が残るアメリカ・ボルチモア。
そこで両親と暮らす、ちょっとビッグサイズな女子高生、トレーシー。
地元の人気番組への出演が夢でオーディションに挑戦するがなかなかうまくいかず、授業の居残り組に行かされるが、そこで出会ったのは・・

出演者がゴージャス(!)で芸達者。特にトレーシーとその両親の前向きさには、見ている方も元気をもらえる。
実際の社会ではなかなかこうは行かないだろうというストーリーだけれども、とにかく明るく、メッセージも伝わってくるし、何より観ていると自然と歌って踊りたくなる、というのは本当だった!

明るい気分になりたいときにお勧めの映画。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿