【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

連弾♫

2024-03-22 06:58:35 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

昨日の朝は地震が。
足立区は震度3とのことでしたが
もっと強く感じました。
変な揺れ。しばらく船酔いみたいな感じ…

皆さん、そしてお知り合いの方は
大丈夫でしたか?

地震の多い日本ですから
できることは備えをし、気をつけていきましょう。



レッスンの様子♫

発表会へ向けて皆さん練習、
がんばっています。

先週、急遽決めた連弾メドレーも
皆さんすぐに練習してくれて…

生徒さんの負担にならないよう、
右手メロディだけの楽譜を作りました。

昨日のレッスンで
初合わせの生徒ちゃん。

お勉強や部活動…
毎日忙しい生徒ちゃんですが、
連弾を喜んでくれて…

嬉しかったなぁ🍀


連弾は距離が近くなるため、
コロナ禍では行っていませんでした。
2年前の発表会は、ソロ演奏のみ。

久しぶりの生徒さんとの連弾。
本当に楽しいです✨

心が通います。


ボディ・パーカッショングループの生徒ちゃん達も
頑張っていますよ♫

昨日も、伴奏に合わせてバッチリ!!!

みんなすごい!



本番まで、いっしょに
がんばっていきましょう😊




おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP


Instagram



~postscript~

ピアノ演奏は
身体づくりから。

体調を整えていきましょうね。
お指のケガにも気をつけて。

私自身も、気をつけます😊
 
 
 
 
 
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
« 3月21日(木) | トップ | 学業とピアノの両立。応援し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。