【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

1月最終週

2023-01-30 06:58:00 | レッスン日記

おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます

レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています

 

教室詳細はこちら 教室HP

 


***🎹***

 

1月最後の週末。
いかがお過ごしでしたか?
はやい…

 

私は、お正月用に揃えた食材の
使い切り料理を楽しみましたょ

 

使い切りたかったお餅
これまでは、中華おこげにすることが多かったので

今年は何かちがうものに… と思い、お好み焼き風に。

お餅は薄くスライス。
キャベツ、卵、シュレッドチーズ、米粉、少量の麵つゆと
混ぜて焼くだけ。

お餅が伸びて、思った以上に美味しくできました。

 

そして昆布

身欠きにしんが品切れで、お正月には作れなかった昆布巻き…
昨日、作りました。
ソフト身欠きにしんを使ったので、簡単にできました。
(母は本乾タイプでいつも作っていました。こちらは手間がかかるのです…)

 

お餅も昆布も美味しいくいただきました

 

 

**

 

今朝も冷えてます。。。
皆様 暖かくしてお出かけください。

 

今週のレッスンも元気にお会いしましょう

 

 

 

 

 

おはらピアノ教室.ff

【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com
 

教室HP

 
レッスンの様子.日々のこと。インスタグラムにも載せています
Instagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をたいせつに。
栄養を摂って元気に過ごしたいです。

心の栄養は音楽で♫

 

 

 

 

.

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い日も、オンラインレッス... | トップ | 2月1日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。