【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

8月11日(日・山の日)

2024-08-11 06:06:18 | 日々のこと
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

休日いかがお過ごしですか?

きょう8月11日は『山の日』

もう何年も登山をしていませんが
子供の頃は、父がよく高尾山、御岳山に
連れて行ってくれました。

ケーブルカーに乗ったり
山の景色を楽しんだり.

ハイキングの後の楽しみは
母の作ってくれたおにぎり、果物…
自然に囲まれ、その空気と共に
おいしさを満喫。

丸ごとメロンを清流で冷やしておいて
食後に食べたその美味しさは、今でも記憶に残っています。


清流や樹々の美しさ。
今も変わらないのかなぁ…


久しぶりに行ってみたいなღ*・ 




日本の豊かな自然.山の恵みに感謝し
その自然環境を次世代に繋いでいくこと.

自然保護の意識を高める1日にしたいと思います。
日々の暮らしで、個人でできることから。


自然に感謝し、心豊かに。
穏やかな1日となりますようにꕤ*.゚ 






おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP


Instagram














~postscript~
 
 
山の広大な自然を想い浮かべていたら
ふと『木を見て森を見ず』という言葉が浮かんできました。


日頃暮らす環境は、
高い建物に囲まれ、遠くを見渡せない…
でも遊歩道があったり、広い公園も多く、
利便性も整っているこの環境に満足していますが
時には大自然の中に身を置きたくなりました。

つい、日々のやることに追われてバタバタ…
きょうは少しでも良いから ゆったりする時間も作ろう

物事の捉え方。
目の前のことだけではなく広い視点で♫











.



コメント    この記事についてブログを書く
« 8月10日(土) | トップ | 8月12日(月) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。