【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

諦めない心も育まれます

2024-09-27 05:55:50 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

雨の朝です。
きょうは1日降り続く予報。

このところ、気温差が激しいですし
体調、そして雨の降り方にお気をつけてお過ごしください。



レッスンの様子♫


大好きなポケモンの曲を練習の生徒ちゃん。

弾きたい!とリクエストがあったので
生徒ちゃんに合わせてアレンジした楽譜。

かなりシンプルにしたとはいえ、
途中で転調がある…
それを省略するわけにはいかないので
“れんしゅうのポイント!”を書き添えて
渡しました。


今は、右手のメロディだけ練習中。
でも、普段取り組んでいる教本より
ずっと難しい…


ですが
生徒ちゃんの諦めない心!が育っていて
毎回のレッスンと、おうちでの練習を重ね、
さいごまで弾けるように!!




今回、さいごまで私の伴奏と合わせてみました♫


ばんそうつけると、かっこいい~✧˖°


生徒ちゃんの瞳が輝きました。

もう少ししたら、伴奏も自分で弾いてみようかな…
という気持ちも芽生えてきましたょ♬。.*


その時は、また楽譜を作るね♪と
生徒ちゃんと約束。



*。*゚*🎹*゚*。*



大好きな曲が弾ける様に。
ピアノを弾いて
生徒さん達の心も満たされていくのを感じます。



きょうもピアノ
一緒に楽しみましょうꕤ*.゚ 



おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP


Instagram






 










.


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の学校行事にむけて♫ | トップ | いつもいつも 応援していますꕤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。