【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

7月26日(金)

2024-07-26 05:50:00 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

昨日も東北地方をはじめ
大雨の被害が.

東京でも
夕方急な雨、そして遠くで雷鳴⚡



生徒ちゃんの帰宅の安全に配慮しながら
レッスンを進めました。


荒天が予想される時には、
予めオンラインレッスンへの
変更のご連絡をしていますが、
最近はお天気の急変が多く
対応に苦慮しています。

レッスンがスタートしますと
個々へのご連絡がなかなかできません。
保護者様のご判断でオンラインレッスンを
ご利用頂くようお願いしています。
(先日のお便りでもお願い致しました)


“これくらい大丈夫” が大きな被害を生むことも。
安全を第一に判断していきましょう。







昨日後半は、ショパンのレッスンが続きました。
ピアノに真摯に向き合う姿。

まだ譜読みの段階。1音1音たいせつに指導。
仕上がりを見据えてのレッスンです。


レッスンが終る頃。気づけば雷雨もおさまっていました。
傘を手に帰っていく生徒ちゃんを見送ると
レッスンでの気づき.次回レッスンのポイントを
ノートに記入。


お勉強も忙しい中
ピアノもがんばっている生徒ちゃん達。
陰ながら、いつも応援しています👍





きょうは
4歳から高校生まで。

雷雨にならないことを祈って…

レッスンを楽しみにしています♪𓈒 ⋆゚ 




おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

教室HP

Instagram






 







コメント    この記事についてブログを書く
« 7月25日(木) | トップ | パリ オリンピック2024開幕 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。