【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

お料理と楽譜作りと♫

2024-08-13 06:50:32 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

猛暑が続きますが、
お食事、ちゃんと摂っていますか?
つい冷たい飲み物やアイスばかり…と
なっていでしょうか…


食欲がわく様に工夫して
しっかり栄養を摂りたいですね。

私が毎年夏に作るのは
“山形のだし”

夏野菜が美味しくなると
作っています。
さっぱりしていて、そのままでも.
ご飯に乗せても✧˖°




この夏は、それに加えて
サルサを作っています。

スペインやメキシコ料理によく使われるサルサソース。
タコスに添えたりしますよね。


そのまま食べたり
ピザに添えたりしています。


父に毎週作るピザ。
その生地が少し残ってしまうので、
薄く焼いて
サルサを乗せて食べてます。



この日は2種類に。


父に作るのはツナ、ハム、桜エビなど
トッピングしてますが、私用のは野菜のみ。
ブラックペッパー強めです





つい食べすぎてしまいます…


この暑さなので
栄養をしっかり摂っていきましょう♡ɞ˚˙ 





***


昨日は、連弾譜作り♫

先週のレッスンで、生徒ちゃんから
“オータムコンサートでお母さんと弾きたい”と
リクエスト♪


それはポップス曲で
私にとっては初めて知った曲。
何度もなんども聴くところからスタート。


あとは、生徒ちゃんに合わせて
しかも楽曲の魅力を活かして。
生徒ちゃん.お母様が輝くようにアレンジ✧˖° 



書き上げた楽譜。
早速メールでお送りしました。

いただいたご返信から、
喜んで頂けた様子が伝わり
嬉しく思いました♫





オータムコンサート♫

皆さんと一緒に音楽を楽しみたいと思いますꕤ*.゚ 




おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP


Instagram








.



コメント    この記事についてブログを書く
« 8月12日(月) | トップ | 8月14日(水) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。