【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

2月29日(木)

2024-02-29 06:06:30 | きょうの1曲
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***


 
今年はうるう年。
きょうは2月29日です。

特別感がありますね✨


たいせつにきょうを過ごしたいと思います。
楽しい1日になりますように✨








きょうにちなんだ話題♫

~2月29日生まれの音楽家をご紹介~


イタリアの作曲家 ロッシーニ
Gioachino Rossini

1792年2月29日~1866年11月13日


たくさんのオペラを作曲しました。

♪ ウィリアム・テル:序曲(スイス軍の行進)
♪ セビリアの理髪師「序曲」などは
お聴きになったことがあると思います。



美食家としても知られ、
食べることも作ることも大好き。

44歳で音楽界から引退後は
料理の創作.レストラン経営などに
エネルギーを注ぎました。

フランス料理のロッシーニ
彼の名前から付けられた料理名です。


牛ヒレ肉にフォアグラのソテーをのせ、
上から削ったトリュフを散らした一皿。

リッチすぎる~~

“世界で初めてトリュフを生で食べた”
という逸話も残っています。




ロッシーニの音楽に話を戻します…

彼の作品には
ロッシーニクレッシェンドと呼ばれるテクニックが。

その軽快さは、
聴く人を心地良くしていきます。

“ロッシーニの音楽には
 シャンパングラスのなかで
泡が弾けるような爽快感がある”
例える人も。



きょうはロッシーニのオペラで
軽やかで心豊かなひと時を✨



おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com

 
教室HP
春の体験レッスン受付中♪

Instagram





~postscript~
 
 
少しずつ春の陽気になってきたこの時期。
冬の間に身体の中に溜まってしまった
老廃物を排出すると良いそうです。


春に旬を迎える野菜
たけのこ菜の花
うど、ふきのとうなどの山菜には
ほんのりとした苦味や渋味がありますが、
この苦み成分には解毒作用や抗酸化作用があるそうです。


春キャベツにも
胃腸の働きを良くし、解毒機能を高め、
抗酸化作用があるそうですよ。


旬の食材を美味しくいただいてデトックス✨
季節の変わり目を元気に過ごしましょう。
 
 





.












コメント    この記事についてブログを書く
« 10曲合格!ごほうびゲット✨ | トップ | 3月1日(金) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。