【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

8月4日(日)

2024-08-04 06:28:00 | レッスン日記
おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます
レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています
 
教室詳細はこちら 教室HP
 

***🎹***
 

毎日暑いですね…(この言葉しか出ない…)

蝉の大合唱が暑さを助長します
それも楽しみながらテクテク…


昨日も百日紅の花が夏空に映えていました






この暑さを過ごすのに、食の面でも工夫が必要ですね。
のど越しの良いもの.嬉しいです♡

先日、保護者様から戴いた



美味しそう~~
冷たくして、ご馳走になりたいと思います✧˖°
ビタミンも摂れそう!

お心遣いありがとうございます。



*.。.*゚*.♬.*゚*.。.*゚


きょうの練習。

生徒の皆さん
きょうはピアノを弾く時間.どれくらいでしょうか


夏休み中の日曜日。
ご家族でお出かけの方も多いことでしょう。


楽しむ時はおもいっきり!
そして、時間のある時には練習を🎹



お家で過ごす日には、ご家族で音楽を
楽しんでみて下さい♪

「練習しなさい!」
「はやく練習してきなさい!!」はやめて
まずは親御さんが音楽に関心を持ち、楽しんでꕥ°˖✧



今は、無料で視聴できるツールもたくさんありますね。
オーケストラ.ピアノ曲。
流しているだけでも良いので、音楽のある環境を♫


どんな曲を聴けば良いの?という方は
このブログやお便りでご紹介している曲を
参考にして下さいね♪


その日の気分でワード検索するのも✧.*゚
例えば
“クラシック・夏・爽やか ” のワードで
ズラッと選曲してくれます。



暮らしに音楽を♫
きょうも穏やかな1日になりますようにꕤ*.゚ 




おはらピアノ教室.ff
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com
 
教室HP

Instagram












~postscript~
 
 
料理備忘録



牛すじのどて煮

レッスンがお休みだった昨日、
コトコト3時間ほど


そろそろ使い切りたかった八丁味噌.
落し蓋かのように敷き詰めたのは
生姜シロップを作ったあとの生姜。
お豆腐とこんにゃくたっぷり。



牛すじ、とろっとろ♡

コラーゲン豊富なのも、嬉しい(。•ᴗ•。)♡ 



暑い夏にサイコー!
また作ろう





.





コメント    この記事についてブログを書く
« 8月3日(土) | トップ | 8月5日(月) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。