はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

キムチ鍋

2006年05月10日 21時27分53秒 | 食いしん坊
今日の夕食はちょっと季節外れなお鍋です、
しかーもこれがなんとキムチ鍋だっりするのでビックリですw
Tシャツ一枚になって汗ブルブルかきながらガッツリ食べました♪

今回のスープはフンドーキン醤油のキムチ鍋スープみそ味です。
米味噌と麦味噌を絶妙にブレンドした合わせ味噌で、コクがあって超うまうまぁ~♪
辛さはやや辛い目で口の中をチクチク攻撃してくるタイプ、更に飲むと喉にもカーっときます!
キムチ鍋食べたぞぉーっていう満足感でいっぱいになりましたよ(笑)

それに入る具材は鶏肉・キャベツ・ニラ・モヤシ・豆腐、
煮込まれてくたくたになったキャベツの芯は甘くて美味しいですねぇ~
そしてこれが唐辛子の辛さとの相性も抜群!
クセになっちゃいそうですO(≧▽≦)O グーッド♪


『贅沢本格韓国風キムチ鍋スープみそ味』
名称 鍋用スープ
容量 600ml
濃縮 ストレート
製造 フンドーキン醤油株式会社
HP http://www.fundokin.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿