はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

萩阿武川温泉ふれあい会館

2008年08月01日 17時00分00秒 | 温泉
お腹が膨れたら次は温泉♪
ってコトで阿武川ダム近くにある公共温泉施設、
『萩阿武川温泉ふれあい会館』に行って来ました。

まずは温泉情報!
泉質:アルカリ性単純硫黄温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、
痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病などなど。

お風呂は内湯1コと露天が2コあり、
どちらも10人はゆったりと入れる広い湯船。
無色透明で、かすかに硫黄臭がするサラリとした優しいお湯です。

地下1000mから出るお湯は一日176トンと結構豊富な湯量、
源泉温度は35℃、一番奥の露天は加温無しの為、ややぬるい目であるが、
今日みたいな暑い日にはプールのようで気持ちがいい♪

思わず1時間ほどウトウトしながら入っててしまったよ(笑)


『萩阿武川温泉ふれあい会館』
住所 山口県萩市川上4892-1
電話 0838-54-2619
営業時間 10:00~21:00(受付は20:30まで)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
料金 大人400円 子供200円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ぴょん吉)
2011-11-14 01:17:48
先週行ってきたので、検索していたら見つけました(^^)
ぬるめのお湯は入りやすくて、ゆっくり入れますよね!

それでは失礼いたしました~
Re.初めまして! (はじめっち)
2011-11-16 19:40:44
ゆっくり長湯するのに丁度いい湯加減なんですよねぇ~♪
ボクは気持ち良すぎて寝ちゃいそうになっちゃたけどw

コメントを投稿