はじめっちのメモ帳

本家HP『はじめっち わ~るど』の方もヨロシクぅ~ ( ̄∇+ ̄)v ニヤリ

毛ガニ

2006年07月07日 21時00分05秒 | 食いしん坊
7月7日は七夕!
おり姫とひこ星が年に一度天の川で合体する日です(〃▽〃)キャー♪
今晩はその様子をコッソリ覗いてやろうとたくらんでましたが、
残念ながら空は厚い雲で覆われています、降水確率70%だそうです...

そんなワケで今晩の夕食は毛ガニでした(前フリはまったく関係ないw)
これは北海道上陸6日目に漁師さん直営のお店『北きつね牧場』で購入したもの、
帰ってすぐは他のお土産とかもあり、またドタバタしてるってコトで、
ちょっと日を遅らせて今日着くように発送してもらいました♪

はるばる北海道のオホーツクから飛行機でやってきた毛ガニ君は、
長旅の疲れからか少々ぐったりとしています、でも新鮮です(笑)
ちょっとくらいおもてなしもしてゆっくりさせてあげたいのですが、そうは行きません!
問答無用で沸騰したタップリお湯にドボン!
隊長の血も涙も無い非情の行動に毛ガニも徐々に赤く艶やかに...ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

茹で上がった毛ガニは早速アツアツのうちに頂きます、
400g強もある大きな毛ガニの中には身がビッシリ詰まってます!
しかーもプリプリしてほんのり甘くて旨ぁ~い♪ ウマ━━━━o(*´д`*)o━━━━━イ!!

ただミソはやや少なめでしたが...
ちょっとお馬鹿な毛ガニだったのでしょうか(謎)

でもお味の方は濃厚でうまうまぁ~♪
二人とも会話どころかビールを飲むのも忘れてガッツリ食べましたw
カニを食べると無口になるってホントですね(⌒▽⌒)アハハ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿