K_魚雷の幸せを呼びにいこうよPartⅡ~自作DVDラベル~

DVD自作ラベルを主に掲載しています。

初めての伊福部純音楽(アナログ盤) #伊福部昭

2013-05-29 16:11:19 | インポート
コレは1980年代前半、まだ高校生の頃に買ったものですね。
シンフォニア・タプカーラタプカーラ交響曲と表記されています。
まだ映画音楽(とりわけ特撮映画)ばかりが注目されていた時でしたね、調子こいて現代日本の音楽コーナーを観ていてふと見かけて、思わず購入。
その時の心情は「俺は伊福部音楽なら、全て聞く」なんて生意気なこと考えていましたが。
実際に、シンフォニア・タプカーラをきいて腰が抜けました。
いやいやいや、伊福部先生は恐るべしと(笑)、爾来、伊福部昭純音楽の大ファンになったのでした。
このアナログ盤も大切な宝物の一つです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿