いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小心者。

2019-10-16 08:51:00 | 日記

快晴。
今朝は水も冷たく感じた。
床も冷たい。
秋深し🍁

切手を買いに行ったら手紙は84円になっていた。




葉書は?

昨日は月いちの通院日。
先月処方された睡眠導入剤が全く効かず勝手にデパスに変えて服用してたら延々と説教されてきた。だって三日飲んで効かなかったら四日目は流石に辛いですから自己防衛が働きますよねー。それで眠りはあさいですがデパスに切り替えました。
今回のような災害にがあると不安症は益々増大…小心者!怖がり!
石橋は叩いても渡らない(苦笑)
この性格まだまだ付き合っていくしか🙄


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-10-16 09:05:56
切手も値上がり、消費税10%導入の影響は生活弱者には響きますね。
葉書は63円らしいですよ
薬は毒にもなります、必ず医者と相談してから出ないと、気を付けて!特にデパスは恐いです。
返信する
Unknown (yuki)
2019-10-16 09:56:59
私は仕事の殆どが交代勤務でしたから
社内の診療所でデパスをよく処方して貰っていました
昔を思い出しました
今はデパスはいりません お酒が代用しています
返信する
寝不足は辛い! (ひまわり)
2019-10-16 10:54:41
寝不足が続くとすぐに、体と頭に影響が
でてきますね。注意力がなくなるので、
私は行動を制限しますが、お互いに気
を付けましょう。。

今回の台風は広範囲に災害をもたらし、
自然の驚異を知らしめたという気が
します。どうなる日本、オリンピック
に浮かれてていいのでしょうか?
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-16 16:50:28
てるひめさん
こんばんは。
消費税増税の影響はこんなところにもでてきました。今年の暖房費も心配です。
デパス依存症かもねと思いながら眠れる方を選んでしまいます。
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-16 16:54:03
yukiさん
こんばんは。
若い頃は不眠症なんて考えられなかったです。
健康でした!
65歳を過ぎてものすごく老いを痛感してます。
アルコールも活躍してますねー。
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-16 16:59:35
ひまわりさん
こんばんは。
目は眠たいのに頭は冴え冴えとして困りますねー。自律神経系は自分ではどうしようもないです。気をつけて暮らしましょうね。

まだまだ被害は出てくると思います。
復旧にもどれだけ時間がかかることかと?
防災ラジオ活躍中です!
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-10-18 20:24:44
不眠症、私には縁がなくて辛さは解りませんが、仕事では度々聞くデパス
それさえも服用しても寝られない方がいます
でも、どんな薬でも副作用は付き物です。ご注意を
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-19 18:07:29
pickumoriaiさん
こんばんは。
仕事をやめる少し前から眠れなくなりました。
加齢だと諦めてましたが流石に辛くなり服用始めました。二錠飲んでダメな時は仕方ないので起きてます。
返信する

コメントを投稿