いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帰宅。

2019-09-01 18:02:00 | 日記

無風。
閉めっきりの部屋は蒸しー!
とりあえず麦茶を飲みながら掃除機をかけてからエアコンスイッチオン!快適です。

暑くても空はもう秋の空です。



高速バス乗り場の大きな槿。




娘のおみやげはランドのチョコ。
あま!





今日は防災の日。
娘は防災訓練の為に朝6時半に出勤していきました。
宮城県唯一の村大衡村。
熊が出そうな…。
村長の話は長く県知事の話は短く笑笑。
熱中症の心配をしながらの訓練も昼には終了。
熊が出そうな田舎で訓練をやるわけは大きな災害に見舞われたことがない場所だからそうです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-09-01 20:05:11
そんな僻地にお住まいなんですか?
もっと都会かと思ってました。
でも静かでいいですね
またこれからしばらく静かな中での一人暮らし、気を付けて!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-09-01 21:53:57
てるひめさん
こんばんは。
わけのわからない記事ですみません。
娘の住んでいる場所も勤務している病院も仙台の町なかにありますが防災訓練場所が僻地だったんです。
ワンコともいっぱい遊んできました。
またぼおーっとした生活に戻ります。
いつもコメントありがとうございます^_^
返信する
秋なんですね〜 (ひまわり)
2019-09-04 13:57:20
空を見ると旅に出たくなります。
高速バスに乗って他県へ行きた〜い!
と思いながら、皆さんのブログで行ったつもりになり。。(^^)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-09-04 17:35:52
ひまわりさん
こんにちは。
南東北にも秋がやってきました。
高速バスで二時間弱の所に娘が住んでいるので行ったり来たりです。
お出かけするのも元気なうちにですね!
コメントありがとうございます^_^
返信する

コメントを投稿