いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒の戻り。

2020-03-15 09:02:00 | 日記

快晴です。
冷え込みました。
久しぶりに結露びっしり!

常磐線全線開通の昨日はみぞれの降る寒い日でした。
関東は雪がちらついたとか?
横殴りの雪でなごり雪のような優しい雪とはいかなかったみたいね。
わが町から上野駅までスーパーひたちで三時間半。
一日3往復です。
9年もかかるなんてね〜
出かける元気はもうない…笑笑。

先日買ってきた多肉です。




東京の友人が送ってくれた写メ




ガラケーでボケていますがもう咲いています。

そんなにせわしなく咲かなくていいのにねー。
一年にいちどの桜ですから🌸



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pickupmoriai)
2020-03-15 09:26:24
常磐線開通、嬉しいのですが原発被災者不在の復興には心からは喜ぶ事はありません

悲しいかな、私の生きてる間はふるさとの完全再生は叶わぬ事に

恨みは歴代原発奨励した政治家に
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-03-15 15:06:07
piuck moriaiさん
こんにちは。
昨日開通した常磐線と並行に走る国道6号を何度か行き来しましたが朽ちて行く風景を見ながら人間は何も手が出せない状態に寒気がしました。
燃料デブリだって例えば奇跡的に取り出せたとしても保管場所がないならばあのまま寝かせておけばいいのにと思う。50年でも100年でも。チェルノブイリの石棺だって間違ってはいないと今は思う。最終処分場も結局わがふるさと福島になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿