いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母。

2019-10-23 15:18:00 | 日記

快晴です。
日照時間8時間に誘われて面会に行ってきました。
母がお世話になっている施設は小さな町にありますが駅だけはこんなに立派です。








台風の話も即位の礼も何にも通じない母ですがニコニコと元気です。
青い空が目にしみる…。





今日は時刻表をしっかり見て待ち時間もまぁまぁでスムーズに帰って来れました笑笑。
電車の中から浸水した家屋やお墓が見えた。
本流よりも河川敷も堤防もない支流が溢れたことがはっきりとわかります。
地方の治水対策はこれからしっかりやって貰わねば!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2019-10-23 17:12:48
ニコニコは 清々しい青空が
お母さんに届いたのでしょう (^.^)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-23 17:58:54
yukiさん
こんばんは。
どうなんでしょうかね〜?
いつもニコニコしています🙆‍♀️
1キロ太ったそうです。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-10-23 18:22:18
昨日の天皇家の行事、今日だったら良かったのにと興味無いくせに、ふっと思ったりして▪▪▪

そんなことより、お母様の時代の方には知らなかったほうが幸せかもしれないことばかり起きるこの時節

お母様の世代がここまでこの国を作ってきたのに▪▪▪▪▪と思うと、この国は長生きしても良いこと無い国なんだと感傷的になる
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-10-23 18:25:18
追伸
ネガティブコメントで悪しからず
疲れているのかも▪▪▪▪▪いや、あいつが原因
返信する
Unknown (おてる)
2019-10-23 18:48:43
うわー!これが駅ですか・・・
お城が駅?駅がお城?
凄いですね~お母様がニコニコ顔はお元気な証拠、ほっと一安心ですね。
今回の浸水騒ぎは確かに治水の遅れですね
それにしても想定外の降水だったと思います、これからは小さな河川もきちんと整備してほしいものです。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-23 20:22:43
pickumoriaiさん
こんばんは。
原発事故なんて母には何が何やらわからないで避難したようなものだし温暖化もそうですねー。
母の時代は公害と戦いながらこの国を必死で支えた世代です。週休二日どころか日曜出勤!就業規則など守っていた企業なんてあったかな?
(ただ組合は戦ってました)
父は脳梗塞で失語症にはなったけど認知症にはならずに逝って良かったです。父の為にも…。
私のいれたコーヒーがいちばん美味しいと言ってくれました。向こうで何やってるんだろうね。
あいつって誰ですか?同僚?
疲れたら休んで下さい!
がむしゃらに働く時は過ぎてますよ!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-23 20:31:46
てるひめさん
こんばんは。
東口は普通の駅ですが西口に降りて行くとお城です。お城の中は図書館になってるそうです。
道路も整備されて裕福な町に見えます。
今回のような台風がいつ来るやも知れません。
支流の治水対策急務ですね!
いつもコメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿