いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クローズアップ現代。

2019-10-24 09:15:00 | 日記

一日曇りの予報が見事にはずれ朝から雨ふりです。

「多剤服用のリスク」を見た。
自分も胃薬やら便秘薬にガスコンにデパスと多剤服用だけど…。
コレステロール値が基準値におさまってないので魚卵 いか しらす等々ほとんど食せずにいたけど値は変わらずで体重も減るばかりだし気にせずに何でも食べて一年超になりますが値は変わりません?
なんだかよくわかりませんねー。
降圧剤とサプリメントの服用には注意が必要なんだとか多分一概には言えないんでしょうね🙄
食欲の秋
芸術の秋
スポーツの秋…皆さんの秋は?

名前も知らない実ですが。





古い鉢を植え替えしていた友人のバラ




プリンセスデゥモナコ。

名前も花も美しい🌹
今年最後の輝きかなぁー😌



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-10-24 13:39:01
こんにちは~
私も見てました。
私は毎日二種類の薬夜一回だけ、でも夫は心筋梗塞、甲状腺と病が二つあります、薬が多くなるのも仕方がないですが地方との関係が心配です。サプリメントは夫の友人の医者が言うには何も効果なしとの意見で一切使っておりません。
薬を毎回10種類ほど飲む友人を見て大丈夫なのかな?と思ってましたがやはり問題ありですね。
返信する
食欲の秋? (ひまわり)
2019-10-24 16:29:34
何でも食べ物に見えてしまいます。
柿?と思いましたが、葉が違いますよね〜

母の薬の変更時にはいつも心配になります。
大学病院から今の病院へ通うようになって、
やたら薬を替えるのが気になります。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-24 17:45:18
てるひめさん
こんばんは。
薬の副作用を気にしながらもどうしても飲まなくてはならない薬もありますよねー⤵︎
父は血液サラサラにする薬を長年服用して血管が脆くなりました。医師は詰まるか切れるか?だからとか言われてイラッとしたのを今だに忘れられません💧
上手に付き合っていきましょうね!
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-24 17:51:17
ひまわりさん
こんばんは。
小さな実なんです。
鳥もつつかないのは美味しくないのかも?
公立病院は医師が一年くらいで移動するのでまた一から説明するのが面倒で普通のクリニックに行ってますが良い医師に巡り合うのも運だと思う昨今です。
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (Pickupmoriai)
2019-10-24 21:02:13
母は薬依存症でお菓子の缶に錠剤、粉薬、カプセル、課粒状の薬など沢山しまってました
祖母はお腹の痛みを訴えると、訳のわからない念仏を唱えながらお腹をいつまでも擦ってくれてた
効き目があったのは祖母の掌でした
その影響でしょうか、極力薬は避けております
市販薬やサプリはもってのほか

お酒は医学的には薬品のアルコールの部類に入るそうですが、これだけは飲まない訳ではないです
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-24 21:50:06
pickumoriaiさん
こんばんは。手当ですねーきっと血流がよくなるのでしょう。
母も依存症でしたが今は何も服用してません。
どこか痛いとこもないようです(感覚も鈍いのかな)
依存するのは早く治したいからとかこれ以上悪くならないようにとか色々あるんです。
サプリメントの過剰なcmには辟易してますが特保も怪しいものです。
タバコよりは百薬の長がいいかなぁ?
肝臓にはお気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿