いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風つよーい!気温もひくい!

2020-04-10 09:23:00 | 日記

快晴です。
強風注意報💨
いつも行っているクリーニング屋さんが閉店していた😆

YouTubeで東京大学先端科学技術研究センター教授
児玉龍彦氏の話を聞いた。
緊急事態宣言は「富裕層は籠るから貧乏人は働いて医療と食を守れ」宣言だと怒っていました。
全くその通りだと思う。
友人は老人施設のご飯作りに行ってます。
どうしても出勤せねばなりません。
そんな人には何の保証もないのです!
児玉氏は原発事故の時も南相馬市に尽力してくれました。




竹中工務店との問題でテレビには出なくなりましたがこの人の話は信じられます。
 
運動不足です。




歩数がどんどん減ってます笑笑。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2020-04-10 09:41:19
考え方人様々ですね~
そんな風に言われるとそうかも知れないです。我が家も若い人(其れでも50を超えてますが)は働かないと、勿論医療従事者は必然ですが、でも日本の経済はこんな時こういった人々に支えられてることも事実ですよね,会社に出なくとも在宅で働く人もいっぱい、考え方って本当に色々あって難しいです。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-04-10 16:13:33
てるひめさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます😊
命と経済を天秤にかける…。
命を守っての経済だと思うのですが経済の息の根を止めることは出来ないと誰かが言ってました。
もうすぐ大きな波が来てそこを耐えたら何とかなるような気がするのです。
希望的観測ではありますが?
早く夏になって秋になって来年にならないかぁーと。
返信する
Unknown (コメットさん)
2020-05-28 07:41:10
児玉龍彦さんは結局除染利権を作っただけでしょう。
今も誰も引き受けない汚染土壌が残されたままです。
児玉龍彦さんには責任がありますよ。

それと最近はYou Tubeで「アビガンは厚労省にコネのの有る人しか投与されない」とか「先ず検査、検査、検査。そして直ぐにアビガンを飲めば治る」なんて風説の流布を行なっています。

児玉龍彦さんの大学発ベンチャー起業の出資者は富士フィルムです。

利益相反の犯罪です。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-05-28 16:48:22
コメットさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
知らないことばかりです。
勉強不足ですね〜💧
返信する

コメントを投稿