いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

約束破り。

2022-04-19 09:38:00 | 日記

雨上がりの空はやっぱりぼんやりです。
横殴りの雨にやられた窓拭きやってたらまた揺れた…震度4弱くらいだな。

ガーデニング命の友から秋明菊をもらってくれないかと電話あり。
一応行くと返事したけど夜断りの電話を入れた。
貰っても育てられないし花だって咲ける場所で咲いた方が幸せだし。なんせ花枯らしばあさんですから。人に会うのが本当に億劫になってきた。

ダイソーで300円の観葉植物を買ってきてみた。




テーブルやしです。
ブロガーさんの記事にあったお花検索してみた。




松葉海蘭!
ビューティーフル❗️
薄紫がいいですねー♪

ご近所のお庭をパシャリ📱







そろそろツツジやフジも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2022-04-19 11:32:16
先程震源茨城とか揺れたようですね
毎日毎日どこかでユラユラ、
大きな地震が来ませんように(祈)
テーブルヤシ私も何度か買いました、
相性があるみたいでなぜか枯れてダメにしてしまいましたw
サボテン類は大きくなりましたが😀
あれこれさんも人嫌い始まったのかな?
私も70杉から特定の人以外は面倒になりましたw
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-04-19 15:08:57
てるひめさん
こんにちは。
またまた揺れました🥲
300円のテーブルやしですから枯れても仕方ないかな?
カポックとガジュマルは大きくなりました。
相性があるみたいですね。
細くてゆらゆら揺れてるような植物は何故だか育ちません。
人嫌いって言うんですかねー。
お喋り大好きなんだけど話題がそればっかりになるのはちょっとね。例えばガーデニングならガーデニングだけの話は苦手です。知らない花の名前ばかり次々とでてきてもわからないし。
要するにわがままなんですね笑笑。

コメントありがとうございました😊
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2022-04-19 20:35:41
日々あれこれ。さん、
地震、お見舞い申し上げます。
本当に地震が多くて嫌になりますね。
大きな地震が来ませんようにと祈るばかりです。神様にお願いするしかありません。
私はコロナ過と難聴で人と会うのが億劫になってきました。元々、一人でも平気な人です。齢を重ねるごとに勝手気ままに暮らしたいと思うようになりました。
これまで、散々、人のお世話をしてきましたので、自分は人の世話にはなりたくないと思います。私、我儘なのです。

植物にも相性がありますよね。何度も買って来ては駄目になる植物があります。不思議だなあと思うことです。
返信する
Unknown (日々あれこれ。)
2022-04-19 21:28:13
yukiさん
こんばんは。
地震の度に原発の心配が、、何しろ25キロ圏内に住んでるもんですから。
あれこれもコロナ禍で元々出不精に一掃拍車がかかりました。
人と会った後のあの疲れた感は年々歳々重くなります。会って話をしているときはそれなりにたのしいのですが。
基本一人が好きなんですね。
独居生活で孤独と自由を満喫しております笑笑。
娘には花枯らしばあさんと言われてます😅
宿根草が次の年には芽がでません😭
度重なると何だか虚しくなってきます。
yukiさんのお庭は綺麗で元気でいいですねー👏

コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿