いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

26日。

2021-05-26 09:43:00 | 日記

曇り。
スーパームーンは見れるかな?

買い物出かけようと階段をトントン駐輪場に来てみればチャリパンクしてるー⁉️
マイチャリも満身創痍でした。
ホイールはサビサビ
りんりんは頭が吹っ飛んでなかったし笑
ハンドルグリップも汚かった。
タイヤ交換してもろもろ新しくして4500円也。(ホイールは新品じゃないからサービスです)
これで後何年乗れるかわからないけどしばらく頑張ってもらいます。

新聞を読んで。
桜木紫乃さん
絵本
「いつか あなたを わすれても」
もしもいつか
あなたを忘れる日がきても
わすれてしまう
あれもこれも
みんななかったことではないのだから。
私を忘れていいよ
忘れた方が寂しくないから
怖くないから。

母が認知症になりどんどん忘れていった。名前を忘れて
間もなく顔を見ても誰だったかなぁ〜みたいな表情になった。
腹ただしかったし情けなかった💧
今はもうそんな感情はない。
ただ寂しいだけ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matiakari)
2021-05-26 18:12:14
こんにちは😃
東京もなんだか曇ってきたような…
スーパームーン見たいですね。
絵本ですが私も新聞を読んで図書館に予約したんです。今日、借りてきて読みましたよ。
自転車、メンテナンスして長く走ってくれると良いですね。
返信する
Unknown (日々あれこれ)
2021-05-26 19:49:19
matiakariさん
こんばんは。
街あかり…いいですね〜
スーパームーン上ってきました⤴︎⤴︎
絵本もう読んでましたか!
母は私を忘れましたが私は覚えてようと思います。やっぱり順番ですね。そうやって時間は流れてゆくのでしょう。

たまにはマイチャリにもお金をかけないと動いてくれません笑笑。

コメントありがとうございます😊
返信する
私も覚えていますよ! (ひまわり)
2021-05-31 09:28:26
空さんとお母様のこと。。
忘れるということも悪いことばかりではない
という気がするこの頃です。
母は一日に何度も造花を見ては、感動します。
最近の造花は、なぜか生花より綺麗!
返信する

コメントを投稿