いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小説。

2020-05-27 09:19:00 | 日記

青空広がってきました。

先月クリニックに行った時は患者さん3人くらいだったけど昨日はもう10数人いた。
確実に人は動きだした!
裏を返せば不要不急ではない医者通いも多いということかな?
整形外科のリハビリとかね…。

浅田次郎さんの小説にべったりの日々です。




昭和はね〜
懐かしいですよ…愛しいですよ…
必死だった時代がこんなおばさんにもありましたよ!
高齢者を笑うな。
ボケた老人を厄介者にするな。
みんなみんな一生懸命に生きてきたんだよ。
日本を支えてきたんだよーなんて今更に思う物語ばかりです。

コロナ対人間
勝たねばならぬ!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pickupmoriai)
2020-05-27 16:23:37
こちらでも各お店にお客さんが増えて来てます
それに、飲み友達のお誘いの電話も
早速に土曜日の夜の予定が埋まりました

昭和世代の集まりです
会話は健康が多いですが今回はコロナですね
当たり前のようにアベの名前が飛び交います
酒の肴になったのは必然です
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-05-27 18:00:13
pickumoriaiさん
こんにちは。
おおー早速ですか!
コロナがなくなるわけではないけれどどこかホットしてます。
まわりはまだ自粛ムードですが私はもう動きだしますよ。
ワクチン出来るまで3年なんて待ってられないです笑笑。
アベのマスクも届かないうちに解除になりましたね〜😳
返信する
Unknown (おてる)
2020-05-27 19:33:53
こんばんは~
きっと暇だから医者へでもという人がwww
困ったものです、老人の保険料もう少し考えた方が良いかもと言ってもどうしてもかからなければいけない人も、いつもそこではたと思い悩みます。浅田次郎さんの小説は読みやすくて内容も有ってとても面白いですね、たしかに昭和の香りプンプンです。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-05-28 07:20:20
てるひめさん
おはようございます。
頸椎症の痛み止めを貰いに整形外科に行ってきましたがリハビリも始まったようで結構混んでました。田舎は元々病院が少ないですから仕方ないのですが。
中々オリジンに行けません😆
いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (おてる)
2020-05-28 19:52:11
また昨日からコメントが出来なくなってますよ😉
返信する

コメントを投稿