いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4日。

2021-06-04 11:36:00 | 日記

暴風雨警報発令中!
雨よりも風が凄い‼️
うなってる❗️
こんな天気の中嫁さんが枇杷を持って来てくれました🙏
香川の実家からのおすそわけ頂きました。
嫁さんの母親も施設にいるがずっと面会禁止。
施設の近くにいるお兄さん達はもうワクチン接種2回目終わっているのに会えないみたいです。
コロナ禍前の生活には戻れないんだろうか😓

母の初盆に飾る提灯カタログを見る。




種類が多くて選べない?
娘と相談だな🤔


初めてぬか漬けに挑戦!





きゅうりと大根入れてみました🥒😃



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ti1005hr1006)
2021-06-04 12:28:08
こんにちは。
つわぶきです。

大きな枇杷ですね。
おすそ分け…
良かったですね。

糠漬けにも挑戦^_^

頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (yuki)
2021-06-04 12:54:47
こんにちは
覗いて頂いてありがとうございます
『びわ』偶然ですね
先ほど私も千葉の叔父から『房州びわ』が送られてきました
早速一個食べました (^.^)
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-06-04 14:18:26
フーミン
私も偶然ビワの話題です。😊
お母様の初盆ですか、盆提灯たくさんの種類で迷いますね。
ぬか漬け上手く出来ますように!!これからの時期
きゅうりやナスなど夏野菜のぬ漬けがおいしいです。今日はこちらも朝からずっと大雨が降っていますよ😱
返信する
Unknown (日々あれこれ)
2021-06-04 18:06:40
つわぶきさん
こんにちは。
毎年この時期おすそ分けいただいてます。
当地は琵琶の値段が高い!
甘くて美味しいです😋

ぬか漬け頑張ります。
瓜とかスイカの皮とかやってみたいです🍉

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (日々あれこれ)
2021-06-04 18:09:53
yukiさん
こんばんは。
美味しいですよね〜😋
自分では中々買えません笑笑。

fc2ブログ の方がやりやすいですか⁈
どうしてぐうーを離れたのか気になります🤔

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (日々あれこれ)
2021-06-04 18:13:56
フーミンさん
こんばんは。
やっと雨風弱くなってきました😅
雨より風が恐怖です!

盆提灯結構お高い!笑笑。

娘がきゅうりのぬか漬け大好きなので頑張ります🥒😃

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (yuki)
2021-06-04 19:08:13
こんばんは 今晩酌中です

そうですねぇ gooがどうのとかじゃないんです
色々あって同僚をfc2ブログに誘おうと思いましたが 当時会津大生であった娘から色々教わりまして・・・
総合判断で友を誘うなら無難な国内のブログいいだろうと・・・
でもそれらのブログ運営は不安定要素が含んでいますyahooブログが撤退した様に 勿論海外も同じですが・・・
『やりやすいですか⁈』問いにお応えします
やり易さはどうなんでしょうねぇ
私的には自分が思ったように表現できるブログです それに最初に覚えたブログですからね 愛着があります (^.^)
返信する
Unknown (日々あれこれ)
2021-06-04 21:20:19
yukiさん
丁寧なご説明ありがとうございました。
私はブログ運営とかの問題は全然わかりません。
ヤフーが何故撤退してしたのかも?
利益の問題なんでしょうね。
yukiさんはブログ歴長いですよね!
愛着のあるのはもっともだと思います。
遊びに行きますよ〜😃
返信する

コメントを投稿