いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スーパームーン。

2020-04-08 09:09:00 | 日記

薄い水色の空。
放射冷却?冷えてます。

田舎なれども南相馬のコロナ患者6人になりました。
パソコン教室やクリニックの看護師さんも感染…。
たった2人の親子なのに娘は看護師。
仙台はもう30人を超えた。
わけがわからず感染した人は本当に気の毒ですが自粛も知らんぷりで遊び歩いて感染したやつ(失礼)でも治療は必要で今日も出勤です。
感染するかも知れないのになんの保証もなく給料があがるわけでもなく笑笑。
仕事だからと言われればそれまでですが
その辺のところ阿部さんはわかってないよね!
わかって下さいよ!
夕べの記者会見ではかなりお疲れモードでしたが。

スーパームーン煌々と美しかったです🌕
スマホではせいぜいこんなものです。





花も月も美しいこの季節に世界は汚れてしまったね〜💧




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2020-04-08 09:42:24
おはようございます。
昨夜の月は本当にきれいでしたね。夫がやかましく何回も美しい月だと言ってたので少し体調が悪かったけどカメラを持ち出して私もパチリっと、気が乗らない時はダメですw
医療従事者を持つ家族は今の時期心配と不安でいっぱいですね。
今回の異常事態宣言遅きに失したと思います。世界があれ程なのにまず14日に帰国した学生たちを放置したことそれは一例であって他にも帰国者はいたと思います。今グローバルな社会感染を食い止めるのは難しいとは思いますが、抑止には何もかもが遅かったと感じます。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-04-08 15:36:56
てるひめさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます😊
体調よくないのですか?お大事にして下さい。
仕事柄仕方のない事なんですが…不安ですね。
緊急事態宣言がでてもフラフラ遊んでる人はいるんですよねー困ったもんです。
休業している居酒屋さんの前で2、3人が缶ビールを飲んだりしてるのを全国ニュースでみました😡
ここまで来たら自分に出来ることをやって乗り切るしかないです。
とにかく感染しないように頑張りましょう!
返信する
Unknown (yuki)
2020-04-08 19:15:10
スーパームーン
私もスマホで撮りましたよ (^.^)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-04-08 19:23:36
yukiさん
こんばんは。
お帰りなさい😊
夜10時頃に撮りました。明るくて綺麗でしたね。
返信する

コメントを投稿