いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長電話。

2019-08-08 09:09:00 | 日記
曇り。
濃霧。風なし。
昨日の読売新聞に舟木さん記事が載ると情報ゲット!
読売購読者ではないのでコンビニへ
開いても開いても載ってなーい(ーー;)
関東に住む友人にメールしても載ってないと関西だけか?
ガッカリ。
日曜日の地震以来メール復活した友人と話しこんでしまった。
60 笑笑。
両親が亡くなってからお盆が来ても実家は遠くなりにけりなんて話を延々と。
そういう自分も母が施設に入居してからは実家に行くことはなくなった
呆けてもなんでも居ると居ないじゃ全然違うなぁーと思う昨今であります。
きゅうりを塩もみして麺つゆ 生姜のなかに漬けて23時間で出来上がり。
 
さっぱりしますよ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おてる)
2019-08-08 12:50:17
美味しそうですね(#^^#)
私も先日頂きすぎたキュウリを成敗
キュウチャン漬けを作りました
煮ているけど少し違うところはつける液を煮立たさせその中に冷めるまでつけるそれを三回くらい冷めたら漬けるを繰り返します最後は液につけ鷹の爪を入れて冷蔵庫に
これもおいしいでしたよ。
友人との長電話良いですね、私っは近くにみんないるので長電話はいとことだけです
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-08-08 16:32:36
てるひめさん
お暑うございます。
きゅうりのQちゃん漬けですね!
ネットで見ました。今度やってみます。

歯肉を8センチも切開なんてやっかいな歯だったんですね…。
無事に終わってほんとに良かったです^_^
返信する

コメントを投稿