いつの間にか。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タバコ税。

2019-10-02 09:23:00 | 日記

快晴です。
朝から暑い!

タバコが10円上がったと友人からメールあり。
アルコールは値上がりなしでタバコは上がった?
銘柄で違うらしいけどとにかく今回の軽減税率はややこしい😔
電子マネーの場合は8パーセントのままでいいと理解してよろしいかな?(来年の9月までは)
わからないまま買い物してる高齢者も多いと思うなー。


北はまたミサイル飛ばした?
香港は若い人が亡くなった…。
日本だけオリンピックモードだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憂鬱ですね〜 (ひまわり)
2019-10-02 10:45:04
国内も国外でも、あまり良いニュースは
ありませんね。何だか人類が変わりつつ
あるような気がします。
攻撃的になっているのは、教育のせいなのか
食にあるのか考えてしまいますね。。
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-02 13:25:17
ひまわりさんこんにちは
コメントありがとうございます。
自然災害もだんだん凶暴化してますし攻撃的になってるのはネットの影響もあるのかなぁーと思う昨今であります。
返信する
Unknown (おてる)
2019-10-02 20:00:55
こんばんは~
平和ボケ?(本当はそうしてられないのに)
何が起ころうが知らないそぶりが多すぎますね、消費税増税軽減税率私には何のことやらさっぱり。お店任せ人任せです〈笑〉
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2019-10-02 21:32:39
てるひめさんこんばんは。
昔のような全学連闘争のようなことはもうこの国では起きないでしょうね〜
現金は持ち歩かない国になるんでしょうか?
電子マネーとかキャッシュレッシュ決済だとか?
頭の中ははてなマーク?でいっぱいです。
いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿