結核闘病記

結核になっちゃった、ちゃっぴぃの闘病日記。

入院生活25 日目

2008-02-25 20:55:49 | Weblog
昨日は疲れて消灯と共に撃沈。

でも夜中にNさんの看護師さんを呼ぶ声で起きてしまいました。

何度も何度も看護師さんを呼び続け、最後に「ピッコロ~!」

この「ピッコロ~」とは一体、なに??

久しぶりの外出で歩いたせいか、朝起きたら足が筋肉痛になってました
(>_<)
ほんとに歩いてないんだなーっと実感した瞬間です。

今日も朝から採血と検痰。
採血はなんと2本!

看護師さんによって使う注射針の太さが違うみたいで、今日の看護師さんは細い針でした。
普通の針よりちょっと時間かかるし、痛かったです(>_<)
内出血しちゃいました。

痰はよ~く見ないとわからないくらい、薄~い痰を提出。

毎回、検査不可能と言われるんじゃないか…とドキドキしますね。

さてさて今日は問題のお風呂の日…。

頑なに風呂に入るのを拒み、なんだかんだとグチグチと文句を言い続けるバアさんに、看護師さんから風呂に入るよう説得してもらおうと掛け合ってみたけど「声を掛けるだけかけて入らないって言ったら、先に入りなさい。何を言っても気にしなくていいから」で終わってしまいました。

そうは言っても、
「ちくしょー」とか言ってるのが聞こえたら当事者じゃなくても気分悪いよ。

お風呂問題、なかなか解決しません。
というか、バアさんが色んな人に「おたく、気兼ねなくお風呂入れて良いわねー。私なんて時間見られてるのよ。」とふれ回ったり、看護師さんを捕まえちゃ、「イジメられてる」みたいなことを言ったりしていて話しをややこしくしているせいもあるんですけど。

すっかりTさんが悪者になっちゃってます(T_T)

ハァ~(´ヘ`;)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛? (まぁちゃん)
2008-02-25 21:26:12
昨日は眠かったのですね~良かったです。ブログは書かないとと思うと負担になってしまうからね~私も結核で入院していたので貴方の入院生活と同じような所があるので思い出しますよ!私は元々あまり歩けないのですが筋力落ちるのは目に見えて分かりましたよ!歩ける時は少しずつ距離をのばして歩くと良いですね。筋肉痛は仕方ないですよ!頑張って下さい。
返信する