結核闘病記

結核になっちゃった、ちゃっぴぃの闘病日記。

入院生活30 日目

2008-03-01 20:54:40 | Weblog
何だかんだで1ヶ月です。
早いです。
あっという間でした。

今の状態はというと、
痰は全く出なくなり、咳は時々でるけど、空咳です。

ちょっと気になるのが喉。

何とも言えない違和感がずーと治らなくて、ちょっと上を向くとすぐむせるし、たくさん喋ると喉の左側が痛くなる。

食べ物は何も問題なく飲み込めるので変な病気ではないと思うのですが…。

これとは関係なく、内視鏡検査をするとかしないとか…

これで退院が延びたら嫌だなぁ。

土日は看護師さん達もお休みの人が多いせいか、病棟内は静かです。

検査等もないし、ハッキリ言ってヒマです。

さてさて食欲魔神のNさんですが、とうとう浮腫が出てしまい、塩分禁止令が出てしまいました。

先生や看護師さんに散々言われ、ご飯の時には欠かさなかった「ごはんですよ」や「梅干し」には手を付けなくなったけど、変わりに今夢中なのは「カルシウムせんべい」。
毎日ムシャムシャ食べてます。