結核闘病記

結核になっちゃった、ちゃっぴぃの闘病日記。

入院生活34 日目

2008-03-05 20:16:07 | Weblog
Nさんが朝からご機嫌ナナメです。

「おやつが貰えない、食べちゃダメって言われる。ダメダメダメばっかり!!もう、ひと思いに殺してくれ!!」

周りはなだめたり、おだてたり、大変です。

たかがおやつ、されどおやつ。
すごい執念です。

気管支鏡検査がなければ、今日にでも退院出来たハズ…。

金曜日にしか検査をしないのであれば、先週の金曜日でも良かったんじゃないの??
今だからこそ受ける検査なのか???
素人にはさっぱりです。

夕飯時、いつもヘルパーさんが数人いるのに今日に到っては誰もいない。

日中に看護師とヘルパーさんが口論をしていたようで、それが原因なのか、いつも18時以降残業して作業をしてくれていたヘルパーさんが皆、時間で帰ってしまったらしい。

寝たきりNさんは食事もまだ終わっていないのに、さっさと食べろと言わんばかりに看護師さんが横につき、とっととお膳を片付けられてた。

いくらヘルパーがいない分忙しいからって、食事くらいゆっくり食べさせてあげればいいのに。