結婚したいOLのブログ

結婚したいけどなんか疎い私の婚活BLOG

心の力、悩みの原因

2017-07-14 00:33:02 | 日記
悩みという心理現象は、決して発作的に偶発するのではなくて、必ず、その心の中に、何かのむだな心配なのかまたは、消極的な事故(思考)、すなわち、怒って、恐怖、悲観、憎しみ、怨念、嫉妬、複数、憂鬱というような消極的感情情念によって起きる。


その大部分は、潜在意識の整理が完全ななっていないためだ。 潜在意識の整理が不完全だと、本能の中(中)に不必要なのが非常に存在するというために、それが要因になって、消極感情情念になって、実在意識に発現して、その結果、いわゆる悩みという値打ちがない心理現象になる。