毎日をたのしく素敵な1日に!

狭い世界に生存中の私・考え方をを変えてみました~

== よく”知る”も必要ですね!! ==

2006-03-07 16:45:05 | Weblog
あっという間に時間が過ぎていくのが恐ろしいですね。
何をしかって考えるけど・・

あれもできたいないこれも・・
どうやったらなんて考える毎日です・・
考える時間があるなら行動ですよね。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

イベントに行ってなるほど!
お水もこのごろオゾン処理している水道局が増えている・・
と聞いて安心と思っていたのですけど。

そうでもないのですね・・がっかりです。
やっぱり塩素はたっぷり入っているそうです。
きれいなお水になったら・・すぐに腐るらしい!
せきりなどの・・”菌”が発生しやすくなる!
だからだそうです。

塩素以上に怖いのが・・食中毒を発生させる菌。
それで浄水器が・・市販のお水が・・
どんどん出るのでしょうね。

今お水産業はすごいみたいです・・
でも~~~お水の中にも防腐剤がはいっていたり・・

いいと思って購入しているのになんてかんがえてしまいますね。
浄水器だって・・アルカリイオン水は・・飲用制限があるようですし!

口に入れるもの・・身体に密着するものは。
”知る”も必要ですね。

世の中どうなっちゃっているのでしょうかね!



ブログランキングワンクリックよろしくね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてけ)
2006-03-10 14:05:55
『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど

やっぱ、本当のようだ。

http://www.zaiten.co.jp/mag/0604/index.html



3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査

を行うことを報道。



よく、朝日新聞も下記のように報道した。

水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から



2006年03月04日10時07分



 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。



 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。



 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。



返信する
Unknown (たん)
2006-03-11 02:15:12
アルカリイオン水だけは選ばないで。

アリカリイオン水=たんなる石灰水。

ってことは身体にはよくないよ。



胃酸は凄い強酸。肉も魚の骨なども溶かすわけ。それをアリカリイオン水で薄めるともう、駄目。アリカリイオン水を初めて飲んだ人が腹を下すのは当たり前なわけ。



決して、毒水は選択しないように。ね。ネットでよく調べましょう。アリカリイオン水=悪徳業者。サントリーたって販売やめましたよ。
返信する
お水の情報ありがとう! (あんず)
2006-03-11 22:57:57
アルカリイオン水ではない!

酸素と水素をなぜ分けなければいけないのか不思議ですね。それも人間に必要な酸素を身体に入れないなんて?

活性水素・・・のお水!見つけました。
返信する
そうそう!ご存知ですか? (あんず)
2006-03-11 23:03:14
名前は違うけどおなじかたですか?

オゾンはご存知?

環境ホルモン。ういるしを分解するそうです。

あの地下鉄サリン事件で解毒に使われたのが・・オゾン!

今はウイルス対策に救急車にもオゾンが!
返信する