毎日をたのしく素敵な1日に!

狭い世界に生存中の私・考え方をを変えてみました~

少し怖いお話し。

2006-07-06 00:44:26 | Weblog
先日食べるな危険・・なんていう本を・・

購入!・・・え~~~~びっくりです。

なんと・・コーヒーフレッシュ・・おいしいミルクの・・
濃縮されたものって思っていました・・

なんと・・・油に乳化剤を混ぜただけ!たべもの????

コーヒーに入れるマリームの品質表示を見てみた・・

コーンシロップ・植物油氏・PH調整剤・乳たん白。炭酸カルシウム・乳化剤・香料・カラメル色素

ミルクを使ってない~~スキンミルクが主成分だと・・
勝手に思っていたけど・・なになになに~~~得体の知れないものばっかり。

今度からスキムミルクにしよう~~~
まだミルクだ~~~!

それか牛乳だね・・・!牛乳もいろいろ怖いものもあるけど・・・

それとね~~~~~^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

あのとってもきれいそうな・・えのき・・しめじ・・しいたけ・・
殺菌剤と・・カビ防止剤が・・使われているものが結構あるみたい。

特に中国産は・・避けたほうがいいらしい。

びっくりの連続です・・

広告の品・・お安い・・なんて言葉につい~~~ふらふら・・

考えるとそんなにお安くできないものも大いにあるよね・・
考えている以上に・・混ぜもの【添加物】だらけとは~~

お金と健康どっちが大事ですか?ッていわれて・・健康って答えていたけど・・

安いもの・で・身体に悪いものを購入していたら・・
お金を優先しているよね。・・・・反省!

結構表示は見ていたつもりでしたけど~~~あまかった!

まったく口に入れないではおれないこの世の中~~
いいものを少し・・あとはお野菜でがんばろう~~~

そして外食は・・添加物・・外国野菜の・・オンパレード・・がおおいとか!
シンプルで・・家庭の味をなんてね!



ブログランキングワンクリックよろしくね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして♪ (チーちゃん)
2006-07-06 11:01:14
始めてお邪魔しま~す

ビオラさんのブログから来ました チーです

よろしくね♪ 

最近の食べ物って両極端だよね~

食材から吟味されて 身体に良い物だけしか使っていないものがあるかと思えば 何が入っているかさっぱりわからず 身体にものすごく悪いものもある

主婦も選ぶ目を養わなきゃいけないけど 表示自体がどこまで信用できるか分らないよね~ 

最近チーは表示に「中国産」と書いてあるとなんだか怖くて買う気がしませ~ん 
返信する
ほんとに(;^_^A (ビオラ)
2006-07-06 16:27:07
防腐剤や添加物は目に見えないですもの、よほど気をつけないと

怖~い物を飲んだり食べたりしてるって事?

大体が今の食物は長持ちすること自体がおかしいのよね。

私も安いものは大好きだけれどやっぱり中国産はねぇです

アメリカ産牛肉も解禁になるらしいけどスーパーで買わなくても

加工された食品までは調べられないからどうしよう
返信する
こんにちわ~~ (あんず)
2006-07-07 23:23:35
チーちゃん。ビオラさん着ていただいて有難う!思いつきで書いています。まとまりがないって感じでしょうか~
返信する