毎日をたのしく素敵な1日に!

狭い世界に生存中の私・考え方をを変えてみました~

スーパーでもセルフ

2005-09-27 17:47:48 | Weblog
あきですね・・・どんぐり・・こんなのは始めてみたよお花みたいにならんで・・・みがなっている!!

所で・・
スーパーにどんどん・・店員さんが減っていくのですね

最近のスーパーのレジは・・私でも簡単に出来そうなぐらい簡単・便利になっていましたが

なんとすごいことに・・・新しいスーパーに

自分で商品を機会に通して・・お金を清算する・・

セルフのレジが・・・テレビで見てビックリ・・

この頃ガソリンスタンドなどは 自分で入れて・・清算・・

けっこうメジャーになってきているから・・

ガソリンよりは・・食品のほうが・・自分でしやすいかも!

夕方・・●●%引き・・の商品が多いときちょっと気になってレジを選んだり!

人の目がないのもけっこううれしいかも!

問題は・・お店は経費節減・・

これだけ働くところがなくなっているのに・・求人難が進みますね!

ますますお仕事を探すのが難しい・・・



ブログランキングワンクリックよろしくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフサービス (やまさん)
2005-09-27 22:43:45
最近特に雇用の面では正社員をとらないで

アルバイト、パートを増やして人件費を

抑えている会社が増えてきましたね。

銀行でも無人ATMやガソリンSSなど・・



人ともコミュニケーションがなくなってきましたね、いやな世の中になってきたもんだー。

返信する
どんぐりの心 (キイチ)
2005-09-28 22:24:42
どんぐりは頑張っていますね。

世の中がどうなろうと相変わらずがんばってます。えらいなぁ~。

どんぐりは自分の名前がどんぐりってことを知らないでしょうね。

自分の名前が残らなくても、しっかり頑張れるように心がけよぉ~♪
返信する