青葉の丘の ミニソーラー横浜青葉発電所:エスバイエル建築・ソーラーフロンティア太陽光発電・東芝HEMS、日々の出来事 

 日常の変わった出来・自宅建築・太陽光発電設備設置・外壁、屋根、塀の工事契約~竣工~アフター(カテゴリー)などの投稿

横浜の歴史的建造物を巡る「横浜三塔の魅力」見学ツアーに参加してきました

2015年10月30日 | 日々の出来事

★ お勧めプロモーション(商品購入・旅行健康等施設・飲食 等) ★

Amazon.co.jp(アマゾン)公式(無料配送マーケット) 

グルーポン(世界最大級のクーポンサイト、最大90%OFF) 

TVで話題のポンパレ/最大83%オフで激安(リクルートのクーポンサイト) 

楽天市場販促プログラム(良品は、こちらで価格比較等をしてから購入を)

Yahoo!ショッピング(日本最大級のショッピングモール)

横浜三塔の魅力」見学ツアー

 

横浜市青葉区広報が募集した「横浜三塔の魅力」見学ツアーの募集に応募して抽選に当たったので参加してきました。40名ほどを4組に分けての巡回でした。

地下鉄関内駅改札前から馬車道を通って「ジャック・キング・クイーン」と呼びならわされている三つの塔をメインに横浜シティガイド協会の方の案内で約3時間で巡ってきました。

市内に住んでいて何度も行っている地域ですが今までは何も気にしないで通り過ぎていました。今回、普段個人では入って見る機会の少ない塔内や貴賓室までガイドさんの説明を聞きながら巡り横浜の歴史を認識できました。ツアーの最後に横浜情報文化センターの喫茶店でコーヒーを飲みながら30分ほど交流会が行われましたがここも歴史的な立派な建物でした。喫茶代はツアー参加費より負担されていました。

横浜には、大正~昭和初期に建築造された近代建築物や土木遺産が多数あり、これからは今回巡ったようにじっくりと考察しながらいろいろな処へ行こうと思っています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえでばあば)
2022-08-11 09:25:34
良い企画に参加できて良かったですね‼️

抽選に当たったのもラッキー ^_^

コメントを投稿