青葉の丘の ミニソーラー横浜青葉発電所:エスバイエル建築・ソーラーフロンティア太陽光発電・東芝HEMS、日々の出来事 

 日常の変わった出来・自宅建築・太陽光発電設備設置・外壁、屋根、塀の工事契約~竣工~アフター(カテゴリー)などの投稿

太陽光発電開始しました

2012年02月06日 | 太陽光発電設置

 本日、関電工による売電メーター設置~東京電力による検査が行われ発電が開始しました。
 その後、東芝によるITアクセスポイント(BTR-4010AZ)とパソコンとの接続設定登録が行われパソコンでのモニター確認をしました。

 自宅でのネットワークには有線LANと無線LANとも使っているので、B5のモバイルノートパソコンを1階リビングの端に常時置くようにしました。
 もう1台のノートとディスクトップにもお気に入りに入れておき2階でもモニターできるようにしました。
 我が家の電力モニターの消費電力量・発電電力量・売電電力量・買電電力量等の状況を追って投稿していこうと思っています。

ご訪問ありがとうございます☆
 
左サイドバーの「カテゴリーから、各種分類記事」・「ブックマークから、リンクしている別ブログ(日々の出来事)」・「フォトチャンネルから、旅行時等に撮った風景やイベント写真のスライドショー」もご覧ください
 
 
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 へようこそ
 
★↓このプログ「ミニソーラー横浜青葉発電所」のトップページ へ
★ 太陽光発電設置検討の複数社無料見積はこちらからどうぞ→ 太陽光発電

右下の「コメント」からの投稿は(URL)未記入でもOKです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿