Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

秋の乗り放題パスの旅(5) 下関〜博多 その2

昨年の10月、鉄道開業150周年にちなんで、駅のことをやっていた番組だったかな…

そこで紹介された門司港駅を見て、オバサン、絶対に行きたい‼️と野望がメラメラと芽生えまして…😅

今回の乗り鉄旅でついに実現しました。
\(^o^)/



ホームには駅でお馴染みのベンチや自動販売機は一切なく、大正当時の趣をそのまま残しているところが何とも言えず魅力的でした。

ホームの端には大正時代に走っていた機関車の動輪が置かれていました。



そして駅舎‼️



朝早くに着いたので、駅舎全体をバッチリ撮ることができました。

10時頃着いたらこんなにゆっくりと眺めることはできなかったかもしれません。

駅スタンプも押しました。



博多駅に向かうまで2時間近くあったので、駅周辺をぶらぶら歩いてみました。



門司区のマスコットキャラクターだそうです。







港町の景色。

朝から心地よい潮風を浴びながら散歩。

そして、駅に戻りながらオバサンの鉄分がウズウズする看板を発見‼️



九州鉄道記念館⁉️

しかも、朝9時から開館‼️

時計を見たらあと5分ほどで開館。
しかも入口にはすでに並んでいる人がいっぱいではないですか‼️

せっかくここまで来たし、ちょっと覗いてみることにしました。

続きは10/28に投稿予定です。

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事