見出し画像

Aruのよもやまつれづれ日記

『とろとろポルチーニ茸と甘海老の冷やしらぁめん』 ハイデン.コッコFACTORY マルソン

青梅市河辺の『ハイデン.コッコFACTORY マルソン』さんへ初訪

限定のポルチーニと甘エビの冷やし『とろとろポルチーニ茸と甘海老の冷やしらぁめん』狙いです。

駐車場は空きあり、店内も昼過ぎだったので並ぶことなく入店できました。

カウンター席の壁よりに着席です。

程なくして着丼。カウンターにあるライトを点けて撮影してみました。

Twitterインスタにあるとおり綺麗な盛り付けです。

ポルチーニ甘エビペーストが乗ってます。

溶くと強烈なポルチーニの風味が広がります。

甘エビもしっかり香りますしスープが美味しい。(ちょっと塩味が強めだけど)

パクチー好きとしてはスープにパクチーが負けてる感が残念ですが総体としてはとても美味しいです。

香りがしないのは当たり前ですね、三つ葉でした。(汗)

そして大盛好きな私なので替え玉です。

スープの味を薄めることがなく嬉しい。(量が完全に倍量になるのでそれもまた嬉しい)

 

最後はレモン入りのスープ割をお願いし完飲です。

レモンがあまりに爽やかにポルチーニと海老の風味を上書きするのにちょいと驚きました。(もうちょっと割らずに飲めばよかった。。。)

ごちそうさまでした!

ほかのメニューも試しに来てみたいです。

公式Twitter

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事