その辺にいるチビの日常生活

ニコニコで動画投稿してます。このブログでコメの返事とか、レシピとかいろいろします。後、くだらないどうでもいいお話とかw

ああああ。

2009年05月15日 19時49分11秒 | Weblog
約1週間放置乙wwって感じですね。
えーっとえーっと、何から話そうかな!いろいろあってわかんないや!!

あ、まず最初に、この前あげた動画を非公開にさせて頂くことにしました。
このレシピは神レシピって書きましたけど、そこに問題があり、パティシエさん独自のものかもしれないということが今更になってわかりました。公開してしまったんで、あれなんですけどそういったものは公開していいものではない気がするので、とりあえず公開は控えさせて頂きますね。
すみません。
パティシエは、レシピなんかは必死に考えて黄金比を自ら生み出すって話を何度か聞いたことがあります。そのレシピを簡単に公開するわけにはいかないですね。


はい、ということでー。
今週は本当に疲れましたー。
あ、風邪はすっかり治りました。
結構実習が入ってきて、週4実習だったんで死ぬかと思った。
もーマジでー。なにー。でも大好きなことやってるから、本当に楽しいです。毎日毎日ストレス知らずの日々です。学校のみんなはいっつも明るくプラス思考で、私まで明るくなれるっていう、かなりいい環境です。
先生も実習の時は鬼みたいに怖くて、水曜日の実習のときに、ちょっと焦ってて間違えちゃって、助手の先生に『あなた、大丈夫ですか?』とか言われて、ハッてなったんですけど、結構怖かったんですけど、普段喋ったりするときはもうめっちゃ優しいし明るいしいい先生ばっかりです。
もうー、みんな大好きーw
私っていう人間がどんどん変わるような気がしますね。
マイナス思考もなくなってきて、どんどんプラスに考えれるようになったし、人と喋るの苦手だったけど、あんまり抵抗を感じることもなくなってきました。

そうだ、ちょっと怖かった話、もう1個しようかな。

昨日だったかな、ちょっと放課後話があったんで、いつもより遅くなっちゃったんですよ。で、その帰り道に、学校の近くの道なんですけど、金髪の変な兄さんに喋りかけられてめっちゃ怖かったんですよ。
もー何あれー。本当に怖かった…。
普通に一人で帰ってたら、近くに4人くらいいたんですけど、その内の一人の金髪の変な兄さんが、横に寄って来て
変な兄さん「すいません、すいません」
私「・・・」
変な兄さん「・・・あ、シーンって感じっすか?」
私「・・・」
変な兄さん「・・・あ。すいませ・・・。」
でおわり。気持ち悪いなあもう・・・。家帰るのもびくびくしながら帰ったって話です。
もうほんっと怖かった。やっぱちょっと遅くなるときは誰かと一緒に帰るべきかなあ。と思いましたね。

ほんと、何書いたらいいのかw
いろいろあって、今日は笑いまくった1日でしたね。
楽しかったなー。
毎日毎日充実してます。

そうだ、日記なんですけど、これから実習がかなり入って忙しくなってきますので、1週間に2回くらいしか更新できなくなってしまいました。
あと、動画の投稿も暫くできないです。
今度投稿できるのはー・・・夏休み?って感じです。
全然そんな時間もとれないですので、投稿したくて仕方なくなったら投稿します。

実習なんですが、内容がだんだん難しくなるため、6月に入ると週に2回くらい強化実習というものがあって、まあ特訓ってやつなんですけど、家に帰るのが21時になってしまいます。
この実習、参加は自由ですけど、絶対に出たいんですよ。
何の学校に通ってるとか、そうゆうことは言いませんが、物凄い大好きで上手になりたいことだから、やりたいって思ってます。
毎回実習の時に失敗して先生に「ちょおおっっとおぉぉおーー」みたいに言われますけど挫けたことなんてないです。
むしろ失敗した方が勝ちだと思うほどです。
失敗したら自分もできるようになるし、注意もするようになるし、それを見てた周りの人も「あ、気をつけよ」って思うじゃないですか。
だから、失敗はした方が勝ちだとつくづく思いますね。
失敗と恥をかくことは、して損をすることじゃない。って思います。
私って、物凄い何するのも遅いし、かなりドジだし、ぼーっとしてるし、物覚えもかなり悪いし、頭悪いし、馬鹿なんです。
だから、すんごい何するのも、覚えるのも時間かかって本当に自分が嫌になっちゃうことって凄いあるんですけど、いっぱいいっぱい練習したら絶対できるようになるかなって思うので、この入ってちょっと落ち着いたくらいのところで頑張れば少しでも上手になれるかなって思ってます。

なのでもっともっと努力したいと、思ってます。


さて、かたっくるしい話になっちゃったけど、お弁当とか毎日やってますよー。
もうそろそろ作って冷凍しとかなきゃ。
あと野菜が家に全くないんですよね。
ミックスベジタブルとコーンの冷凍とキャベツとピーマン・・・しかないです。
だから、今日のお弁当なんかは緑と茶色と黄色w
赤とかあると一気に雰囲気変わるのでトマトとかほしいなっ。

あと、ご飯入れるのがだんだん上手になってきた気がします。
弁当作りかけのころは、ご飯も綺麗に詰めれなかったんですけど、だんだんおかずなんかも隙間が出ないようにできてきたし、いい感じですねー。
うふふー。


そんな感じですかね。

じゃ、又。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2009-05-17 04:19:04
おひさでーす

風邪も治って充実の生活を送ってるみたいですね(^^)
変な兄さんはともかくw、充実の学校生活、失敗してもいっぱい努力する、ってすっごくいい話だなぁって思います。ぼくもたぶん若い頃はそんな気持ちだったんでしょうけど、最近忘れちゃってるなぁ。ちょっと反省です。木の実さんのおかげでいいことを思い出させてもらいました。ありがとんです(*^^*)

動画は少し残念ですが、しかたないのかな?

かなり忙しいみたいですね。無理しちゃだめですよーって言いたいところですが、気持ちが乗ってるときは勢いでがんばっちゃいたいですよね♪

だから、ブログとか日記とかは時間ができたときだけでもいいので、毎日楽しくがんばってください。身体だけは大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (木の実)
2009-05-17 11:02:51
あら、ぽんさんじゃないですか!
おかえりなさい^^
そしてお久しぶりですー。お元気してました?

ほんと、風邪引いてこんな忙しいのに治るのかと思いながら生活してましたが、人間って結構強いもので、無事健康に戻りました。
これもykさん、ぽんさんのおかげですよ^^♪
そして変な兄さんには本当にまいりました。w
失敗してもいっぱい努力するっていうのは、学校の校長先生がおっしゃってまして、かなりいい言葉だなぁと、思いましたね。
誰もが失敗も恥もかきたくないと、思ってると思うんですけど、早く成長するにはそれはとっても大事なことで、失敗も恥も実はかいた方が成長できるということを学校で教えて貰い、激しく実行中wwですw

いえいえ、ありがとうだなんて・・・w、私は元々恥も失敗も出来る限るならかきたくないのが本心で、いわゆるプライド的なものがあるんですかね。
本当に、よき学校で学んだことです。


あ、動画はレシピに著作権はないようですが、一応、ちょっと自重ということです。
今、非公開になってるだけなんで、問題が無いようなら公開に戻すと思います。
もうちょっと考えます。


忙しいですねー激しく忙しいですw
そうですね、今は勢いです。気力ですねw無理してるとかしてないとかわかんないくらいです←
だけど、本当に身体には気をつけて頑張りたいと思ってます。

はい、時間がある時に、くだらない話をだらだら書き続けることにしますw

いつも心配してくださって、ありがとうございます^^
とっても優しい言葉をかけて頂いて、嬉しいです。
返信する