その辺にいるチビの日常生活

ニコニコで動画投稿してます。このブログでコメの返事とか、レシピとかいろいろします。後、くだらないどうでもいいお話とかw

たぶん。

2009年06月01日 21時03分03秒 | Weblog
こんばんはー。
相変わらずのさぼりっぷりで申し訳ないです。w
そう、暫く又2日に1回でも日記書けるように時間作ります。
やっぱり、書きたいなーって思ったのもあるし、ブログ好きだし見て下さってる方もい…まs…すかね。
ゆくーりまいぺーすに更新しますねー。

2日に1回位目標でw


昨日ね、初めてクリームコロッケを作りました。
初めてにしては上手にいったと思うんですけど、…クリームコロッケって爆弾なんですね…。
中身全部出てころもだけになっちゃったのとかあったんですけど、もう…悲惨悲惨。
中身でなかったのって、1個くらいじゃ…w
本当に悲惨なのは、空洞で中身無しw

おかんに、これは…捨てよう…よ?ね?
って言われましたよ ノ∀`。
まあ、食べたんですけどね。もったいないもったいない。


クリームコロッケ難しかったなあー。
スプーンをうまく使って、成形することはできました。
あげるのが、成形以上に難しかったのが意外でした。
ちなみに、玉ねぎとアスパラみじん切りにしていれました。
今度は海老入れよっかな♪コーンもいいな♪
なんて思いながら、爆発しないように頑張りたいと思いましたw

あーあと、パウンドケーキ作りましたね。
一見簡単そうに見えるけど、意外と奥が深いパウンドケーキです。
パウンドケーキは又動画作りますね。
ニコニコにうpできたらしたいなって思ってます。
あともう一つ動画にしたいものがあって、
これはブログでうpすればいいかなって思ってるんですけど、お弁当動画です。
スライドショーの動かない動画です。
お弁当、一応毎日写真を撮ってるんで、それを動画に出来たらいいなって思ってます。

なかなか時間が無いんであれなんですけど、又、時間がある時に動画作りたいなーって思ってます。
ニコニコも最近うpしてないし、またできればいいかなー。



いきなりですけど、料理作る時ってどんなこと考えてますか?
私が料理が好きな理由は2つあるんですよ。
1つ目は、ばらばらの食材を組み合わせて何か一つ、美味しいものができあがる、作り上げるのが好きだ。
2つ目は、作ってる時は何も考えずにぼーっとしながら作れる
ってことです。
私、料理作ってたりする時が一番幸せだったりするんですけど、1人でぐだぐだ過ごすのって結構好きなんですよ。だけど、余計なことを考えては自分の嫌なところ1つ、又1つって見つけたりして、自己嫌悪に陥ることが物凄い多いんですね。
そういう時に、料理をしたりすると、どうでもよくなって、すっきりしたりします。

お菓子作りだと尚良し。
お菓子作りは余計なこと考えてる時間なんてないですね。

そんなこと、思いながら(?)料理っていいなーって思ってます。
家帰って料理してお風呂入って寝て、次の日食べる、それを繰り返してるけど、全くいやだと思ったことはないです。
それが至福のときだったりするのかなぁなんてねw



ちょっと、結婚式で料理を食べすぎて胃痛が…ww
おかんはお肉が大嫌いで食べないんで全部私に回ってくるんですよね。
だからステーキ2枚とか…
でも、食べ終わったあと、ケーキは食べたいし!
ケーキも結構食べたしで…もう、昨日も今日も胃もたれですよ。胃痛がひどい。
お腹も痛いw

昨日はクリームコロッケ…いっぱい食べちゃったし…
ごめんよ胃腸…。


さてとっ、今日はこの辺で★
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (adagio)
2009-06-01 23:20:55
>ブログ好きだし見て下さってる方もい…まs…

ここに一人目が。

クリームコロッケは自分も撃沈しまくってますw
まだやってないですが、ベシャメルをそのまま揚げてダメだったので
今度はマッシュポテトに生クリーム多めに混ぜてフカフカにしたやつと
ベシャメルあわせて味整えてやってみようかなぁと思ってます。
重めに作れば失敗しな・・いかなぁ・・・。

でも厳密に言うとクリームコロッケではないのかもとか色々考えちゃいますけどね。

料理作る時は工程と処理を考えますね。
アレとコレは同時に出来るから~とか。
茹で物先に用意してその間にあれしよーとか。
でも料理してるときは他の嫌なこととか考えないし楽しいですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2009-06-02 18:58:23


同じく、二人目www

料理を作ってるときに考えてることですか?
結構作ることに集中してますね
次の工程を考えたり、洗い物を少なくする工夫を考えたり、味よりも工程のことの方が多いのかな?
それが楽しいんですけど♪

あとは、食べてくれる人が喜ぶ姿ですね(*^^*)

ひとり暮らしのときは自分がおいしく楽しんでるところとか、動画を見てくれている人のことでしたね。

え?今?

うふふ(*^q^*)
返信する
Unknown (yk)
2009-06-04 00:41:10
三人目登場!

久しぶりに書きかきw

クリームコロッケ難しそうだ。
ベシャメル?・・あ~、うん、やっぱベシャメルだよね。ベシャメル。

料理作るとき?
たいてい「早くお湯沸かないかな~」と考えていますw

実家暮らしの頃は、黙ってても夕飯でてきて楽だったなー。
家族と一緒に食べるとリラックス&おいしく感じるよね。

え?今?

とほほ(´・ω・)
返信する
Unknown (木の実)
2009-06-05 23:22:39
adagioさん
1人目、ありがとうございます(^∀^*)

クリームコロッケめっちゃ難しいですよねえ。

>マッシュポテトに生クリーム多めに混ぜてフカフカにしたやつとベシャメルあわせて味整える
これはこれで美味しそうですねー!
作ったらどうだったか教えて下さいねw

コロッケって只でさえ難しいのに、本当に難しくてびっくりしたので、練習してウマーなのを作りたいですねー。

工程とか処理とかですか、なるほど。
私もそんな感じですが、やはりそのことだけに集中できるのっていいなって思いますよねー。


ぽんさん
2人目ありがとうです(´∀`*)

洗いものは重要!w
洗いものは最近考えるようになりましたね。
料理始めたころは、洗いものでシンクがごった返しになりましたけど、そうやって考えて料理するようになって洗いものが減って、節約だよラッキーみたいなこと思ってますw

食べてくれる人が喜ぶ…
殆ど1人ですがなにk
動画を見てくれる人、それも大いにありますねー^^

の、ののの、のろけだと!?(´;ω;`)
新婚ほやほやらぶらぶですねわかります。
くそぉ。幸せで羨ましいですぜ。
私も早く一緒にご飯食べてくれる人を見つけたいw

ykさん
3人目ありがとうございます(*°∀°*)
お久しぶりですー。お元気ですか?

ベシャメルですウン。w

え、カップラーメン系ですか?←

そうですねー、昔は黙っててもご飯でてきましたねー。
今になって、おかんって本当に大変だなって思います。
やっぱり誰かと食べるのが美味しいし、それが1番いいですねえ。

今・・・

むーん。

とほほ・・・(´∀`)ナカーマw←
返信する