日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

地震(9月13日)

2007-09-13 | Weblog
 朝のTVが昨夕に続いてのスマトラ沖での地震発生と津波警報を伝える。昨日は日本列島にも安倍総理の辞意表明という激震が走ったが・・。昨夕の地震発生時には丁度当地滞在15年という西岡さん経営のレストランで在4年という河野さん企画の夕食会が佳境に入っていたときだったが賑やかだった通りからさーっと潮が引くように人通りがなくなったのをちょっとした驚きを覚えながら見ていた。たぶんここプーケットにも大きな被害を齎したという2004年の津波の記憶が未だこの町の人たちの心に残っているのでは・・。ステファンさん夫妻プーケットタウン在2年という佐久間さんそれに我々夫婦当地在4年の河野さんはその様子を横目に泰然自若と話に花を咲かせていたのだが・・。当地滞在日本人の行状あれこれを生のまま著しているという西岡さん著になる本2冊を帰りに求めて帰ったが中身はホントニ面白いらしくカミサンは今朝からズーッとこの本を手放さない。 時折笑いながらこんなことあんなこと書いていると言う。 どうやら長生き薬にもなりそうで結構なことだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿