日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

打ち上げ延期(4月12日)

2012-04-12 | Weblog
 お騒がせ国家北朝鮮が「人工衛星の打ち上げ」と称し事実上の弾道ミサイル発射を予告していた期間の初日 天候も良好でありヒョットして今日・・?と思っていたが結局打ち上げはなかった。 世界各国が懸命に打ち上げ中止を求める(無駄な?)努力をしているが彼の国が聞く耳を持つはずもなく そうであるならば気象条件が良い等打ち上げ環境が良いときに早々に打ち上げをやってくれ予定通りに飛んでくれたほうが心配されている万一の場合の被害も起こらずに済むし関係するエリアに所在する人たちの生活えの影響懸念も早く収まる。無法が勝ちという腹に据えかねる側面はあるがこれが世界の現実なのだ。今回の件で臨戦態勢をとっている自衛隊に対する期待が更に高まっているようであり其の期待にこたえるべくご苦労ではあるが後輩諸兄には頑張ってもらいたい。  
 庭の金柑が美味しそうに色ずいた 一つ取って口に入れてみる 美味だ。 


収穫して煮るとコーヒーの大瓶一杯の量あった。 朝食時にヨーグルトと一緒に食する 美味い。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿