日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

真玉温泉(4月16日)

2014-04-16 | Weblog
 午後3時から行われたSTAP細胞に関する小保方論文について上司であり共著者でもある「笹井芳樹理化学研究所発生再生科学総合研究センター副センター長」の記者会見の様子を観たが責任逃れ的発言に聞こえて納得できなかった 論文内容の真偽は兎も角として理研は小保方さん一人をスケープゴートにして幕引きを図っているやに見えてしまう。   
 1週間ほど前「ホームで写真展をやっているから・・」との中津の義兄からの連絡に観に行くついでに久しぶりに真玉温泉まで足を延ばそうと思い立って一泊してきた翠山荘 お湯良し料理良し周りの景色これまた良し  



折角だから来たついでにと足を延ばして国東半島観光ドライブ  縁結びにご利益あるという粟島公園や


半島突端の長崎鼻


散った桜に変わって頑張っている菜の花畑は充分に目を楽しませてくれた


ほんの思いつきだったのだが気分転換に大いに寄与してくれた小旅行 やって本当に良かった。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿