gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

ここ3日間坐骨神経痛の悪化で 店休んぢょり申し訳んりません m(¯<ス>¯)m m(¯<マ>¯)m m(¯<ン>¯)m

解禁もあと3週間後に迫って来ましたのぉ・・・・・・・ ご用意されましたかの!?

国産ルアーとして長い歴史のあるダイワ そんなダイワの中のソルトウォータールアーの走りであるシーバスハンター

初期型は出来のえ~とはいえん 印刷タイプのルアー ぢゃが当時はリーズナブルの割に使いやすいルアーぢゃった

まぁ美しさちゅ~と・・・・・・・ 些か難があるが 当時のCDラパラに比べ安価で買い求めやすいのもあったため

よ~使ちょりました

使い勝手はえ~んぢゃが 一部問題もあった まぁ人によるぢゃろぅが 刺さりは良く問題はないがフックが細く折れやすかった

それと表面のメッキが薄いせいか すぐにフックの傷がついてしまう 値段からゆ~ても妥協せんといけんのかも知れん

今はほとんど使うことが無い なしてかちゅ~と他に 重心移動とは作りのえ~ルア~が沢山出ちょりますけぇのぉ 若い人から見れば

見たことが無いルアー 昔のダイワ(´・∀・`)ヘー 個人的には平成3年の台風19号(防府が1週間停電で被害が大きかった)この前まで

タチウオをたくさん釣ったルアーぢゃった その後地形が変わったかどうか判らんが タチウオの接岸が無くなってしも~た

もう廃盤になってかなりの年数が経った オイラのタックルボックスに僅かに残っちょります

 

 

http://www.genesis-ot.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る