gooブログはじめました!

フライフィッシャーの独り言

このブログを読まれちょる人は男性がほとんどと思うちょります 皆さんパチンコやったことありますか?

全くしなかった方 少しだけした方 大いに遊んだ方 今でも遊んぢょる方 それぞれぢゃろぅ

オイラは高校生の時から パチンコで遊んぢょりました

パチンコのルーツは米国から輸入されたコリントゲーム またはヨーロッパからのウォールマシンに由来

するといわれちょります

      ↑ コリントゲーム

その後 終戦直後の1948年に誕生した正村ゲージが登場 正村ゲージは名古屋市西区で遊技場を経営

しちょりました正村竹一によって考案 天釘・よろい釘・はかまといったパチンコ台の釘構成は 全て

正村ゲージが礎 正村ゲージは釘並びに変化を持たせ 遊技性を飛躍的に向上させた

そして昭和30年後半から昭和60年過ぎまで 娯楽の王様と言われるぐらい愛好者が増えた

パチンコ台も進化し 皿付き台・チューリップ台・電動台などと変化する

おいらは皿付き台から始めたが すぐに電動で打てる台に移行した そのころ100円で50発ぢゃった

玉が入ればチュ~リップが開き そのチュ~リップに玉が入ると閉じる機能があった

東京に行ってから 不思議とパチンコが連勝しちょりました 単身赴任で行っちょりました親父が千円

くれて「タバコとってこい!」結果親父とオイラ兄弟は 当時高かった洋モク生活しちょりました

やがて勝てんようになってきたが・・・・・・・・

やがてパチンコに大きな機転がやってきた

ヒコーキ台 ハカマなどに入ると ヒコーキの羽が開く 開いたときにセンターのⅤゾーンに玉が入ると

ヒコーキの羽が7~8回開く その間にⅤゾーンに入れば そこから7~8回開く うまくいくと今までの

台に比べ 短時間で打ち止め終了になる 要するに役物である

次に登場したんが一発台 写真の台が好きぢゃった 三つ穴の手前に落ちると 下側の受けが

開きっぱなしになる 入ったら右打ちしておけば終了 これにははまった

そしてルーレットの時代になる チャッカー通るとルーレットが回り 絵・若しくは数字が揃えば当り

ぢゃがチャッカー通過しても玉は出んのぢゃ まったくそろわない場合20分ぐらいで1万が飛ぶ

 

オイラは15分で1万飛ばしたときに オンドリャァ ヽ(*`Д´)ノ やめぢゃやめ!心の中の何かが切れた

それ以来一切パチンコはしちょりません! そうですオイラは完全に更生しました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る