ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

素敵なインテリア

2008年03月14日 | 楽しい1日

 

 ようこそ~~!

 

昨日は、刺繍のお稽古日。

先生のお宅は、刺繍もさることながら、いつも

お部屋に入るドアの前や、お2階へ上がる階段の途中の空間にも

楽しいものが、いっ~ぱいあります。   

リビングのテーブルの上や床にも、お花が沢山飾られています。

これは、生花で作られているんですよ~。 

テーブルクロスの上の小さな青いハートは刺繍をしてあります。

  

春らしい色のお花や胡蝶蘭も元気に咲いています。

この素敵な空間の中で、楽しくおしゃべりをしながら

刺繍を刺すのですが・・・・ 最近、ちっとも進んでいなくて  

私の刺繍は、お見せ出来ません。  

お茶の時間は、手作りのケーキです。

これが、又、素晴らしく美味しくて、毎回デジカメで

撮らせていただいているので、次回には手作りケーキの

紹介します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートがいっぱい! (dolce)
2008-03-14 15:17:43
ヤッコさんこんにちは~☆
今日は午前中から雨が降って、花粉症の身に
とっては少し楽でしたね

刺繍の先生のお宅、夢があって素敵ですね~
天井からは赤い(ピンクかな?)ハートが下がって
いて、ブルーのハートが刺繍してあるテーブルクロスの上には、ハートの形のブルーの生花が~

優雅なひと時を過ごされたヤッコさん、今度は手作り
ケーキの楽しみにしてますね!
何のケーキかしら・・・?
返信する
こんにちは (おぱーる)
2008-03-14 16:48:25
優しい色合いの春らしいお花がいっぱいね。
ちょっとしたお店より
ずっと素敵な空間ね。
生活観がまったくしないわね~
見習いたいけど 我が家は絶対に無理だわ。
返信する
dolceさんへ (ヤッコ)
2008-03-14 21:24:09
こんばんは!
そそ、今日は、花粉症が少しだけ軽かった
ですね。でも、明日は、きっと雨の後で
暖かくなるので、覚悟しなきゃぁ~

刺繍の先生はね、ハートが大好きなのよ。
胡蝶蘭の植木鉢にも銀色のハートや白い
ハートが刺さっているのが解かるかしら?

昨日のケーキは栗のクリームと生クリーム入りの
ロールケーキでした。
返信する
おぱーるちゃんへ (ヤッコ)
2008-03-14 21:31:53
先生は、ご自分でケーキ屋さんへ習いにも
いらしているし、お花も習っているの。
ケーキは週に4~5個焼いていらして、若い人
には教えているのよ。

お家の中は・・・写真では生活観は無いけど
結構、色々なものが置いてあるわよ~~(笑)
返信する
わ~~~\(^_^)/ (fujimi)
2008-03-15 12:26:20
ヤッコちゃん、お久しぶりです~
刺繍の先生のお宅のインテリア、いつも素敵
実は、手作りケーキとともに、密かにを待っていたりしてるんです
今日の印象では、カントリー調のような
私、現実とはほど遠いけど、生活感のないインテリア大好き
雑貨のお店のウィンドーショッピングやベ○メゾンなんかのカタログ『住まいと雑貨』を見るのも大好き
ヤッコちゃんのお宅も、いつも素敵だな~って感じます、また、刺繍の作品も、見せて下さいネ
返信する
fujimiちゃんへ (ヤッコ)
2008-03-15 16:01:51
fujimiちゃん~!ようこそ!

あらら、待っていて下さるなんて
嬉しいです。

そそ、fujimiちゃんは、以前にも、こんな
感じのものが好きって、言っていらしたわね~。

えへへ、ヤッコの家と
先生のお宅とでは、大違いもいいとこです。
返信する