ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

ちょっと悲しい・・・

2007年09月24日 | ペット

今年の4月の末に、ご近所さんから金魚を頂いた事は

 

以前にもブログに書きました。

 

その金魚ちゃん達は、この暑い夏も元気でいたのですが

 

急に、3日ほど前から、毎日1匹づつ天に召され・・・ 

 

どうして、急にこんな事になってしまったのでしょう。

 

まだ、10匹以上いるのですが、これ以上いなくならないでほしいなぁ~!

 

 

 

昨日から、今日にかけては、かなり涼しくなりました。

 

やっと秋が来たかな? 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (おぱーる)
2007-09-24 21:24:30
残念でしたね…

残った金魚達 この季節の代わり目 がんばってほしいね!

今日は 世田谷線を 散歩してました。

ヤッコちゃ~ん!って 心で叫びました。へへ
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-09-24 21:33:07
金魚も季節の変わり目、調子悪くなるのかしら?

あらら~!世田谷線で、心で叫ばず
大声で呼んで下されば、飛んで行ったのにぃ~  
返信する
金魚も (バンダ)
2007-09-24 21:59:08
夏の暑さがこたえたのかしら?
水の中は環境もそれほど変わらないのにね。。

あの小さな金魚から育って、今ではヤッコちゃんの家族?になってたのではないかしら…
生き物は必ず…とは言うもののやっぱり可哀相ですね 

返信する
う~~ん (yuki)
2007-09-24 22:36:11
なんだろう感染症かなあ?
伝染しているような気がしますが・・・
なんて、私、職業病かな
返信する
バンダちゃん (ヤッコ)
2007-09-24 23:16:46
今ごろになって、金魚の夏バテ?(笑)

そそ、生まれて3日目くらいのを頂いてきて
ず~っと可愛がって育ててきた(それ程でもない
かな?)のに・・・。
たて続けだったので、ちょっとショックだわ!
返信する
yukiちゃん (ヤッコ)
2007-09-24 23:22:18
そうかぁ~、感染症って事はこれからも?
yukiちゃん、さすがだわ~!

明日の朝が怖くなってきた・・・。
お水を替えた方が良いのかもしれないね。
もう、遅いかな・・・。
返信する
前に。。 (わんちゃん)
2007-09-25 10:52:20
金魚飼ってたことがあって、病気に感染すると、伝染してみんな天に召されたよ。。大事に育てたけど、病気には勝てなかった。お水かえてあげたり、病気だったら病気の金魚を隔離したりしないと、元気な金魚あぶないよ。。。
返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-09-25 12:23:13
あらら~、みんな天に召されたのぉ~?

今朝は、どの金魚ちゃんも元気でした~
大きな瓶なので、お水を全部替えるのは、
とても無理・・・。
でも少し、捨てて新しいお水を入れて
上げたけど、今後、どうなるかなぁ~?
返信する
こんにちは (shiho)
2007-09-25 16:27:13
実はうちのメダカちゃんもだんだん少なくなって
きてるのよ。
せっかく暑い夏を乗り切ったのに・…悲しいわ
ホテイ葵が異常に繁殖してるから
思うようにスイスイ泳げないのも、原因かと
大分移したのだけどね。
返信する
shihoちゃん (ヤッコ)
2007-09-25 17:39:03
shihoちゃんちのメダカちゃんもなの?

ウチの水草も少し綺麗にしようかしら。
水草って、どんどん、大きくなって
とぐろを巻いているんだもの。
可愛い小さな花まで咲いているのよ
返信する