ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

待ち遠しい春

2007年01月25日 | お花
今日は、朝から、すっきりとした良いお天気
でも、風が非常に冷たい日です。

北海道は、かなりの雪が積もったようですが、
こちらはカラカラのお天気です。

でも、プランターのパンジーちゃんは、この寒さにも
負けず、かなりお花が咲いてきました。



ほーら、こんなに。




マーガレットや、ジュリアンも負けずに、頑張っています。
ジュリアンの手前は、「ドウダンつつじ」ですが、
まだまだ、こちらは、枯れ枝のようです。

早く春がこないかなぁ~! 





春の菜の花の景色を、以前、刺繍したものです。

こんなに菜の花が咲くのは、まだまだ先のようですね。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッコちゃん家は (とーそん)
2007-01-25 17:27:58
一年中お花が咲いているみたい
この刺繍も有名な画家が書いたような感じで、すごくいいし
ニャンコのアニメもかわいい
返信する
これ、ほんと? (りんご)
2007-01-25 19:05:22
って言いたくなるくらい、違いすぎるぅ~
いいな~冬なのに、まだ緑と花まで見れるんだもの。
こっちは、どこもかしこも真っ白け・・・だもんね。
こちらの春が来るまで、素敵な花の写真など
たくさん、たくさん見せてくださいね
返信する
レスコメです。 (ヤッコ)
2007-01-25 19:55:54
とーそん君

花は好きなので、そう、ウチでは1年中、何かしら、咲いていますよ。
パンジーは、寒さに強いお花で、雪に埋もれていても、
ちゃんと、生き残ってくれます。
北海道では、無理なのかもしれないけどね。

りんごちゃん

お花は全く、見られないのかしら?
でも、お家の中は、暖かいでしょうから、
窓辺に置けるお花が無いのかな?
あんまり、日が当たる日が少ないのかもしれない
わね~。
う~ん、申し訳ない・・・。
お花の写真で良いなら、いくらでもお見せいたします。
返信する
こんばんは~ (おまちゃ)
2007-01-25 22:02:02
やっと、パソコンにありつけたよ~。
おとういる時は、あんまり開かないように
してるおまちゃ。
綺麗だね~。ヤッコちゃん本当にお花好きね。
おまちゃも好きだけど、野生化してしまいそうで。
我が家のドウタンツツジは雪にうもれているよ~。
刺繍もすごく上手配色とか決まってるの?
それともヤッコちゃんが考えるのかな?
返信する
家の中には (りんご)
2007-01-25 22:16:59
出窓に緑のものがあるよ。パキラとか金のなる木とかetc・・・
ちょっと前まで名前忘れたけど、お花も咲いてました。でも、
今は散っちゃった。
母がやっぱりお花が好きで、よくガーデニングに凝ってました。
今は主人が庭のことやってくれてますよ。
私も子供に手がかからなくなったら、ガーデニングにでも
力入れたいナ。
返信する
こんにちは (わんちゃん)
2007-01-26 11:58:21
刺繍って奥が深いね。わんちゃんはパッチワークとトールペイントをやってます。トールは教室に通っていたんだけど今はやすんでます。途中の作品があるんだけど、今の状態じゃとても無理!家ではなかなか描く事もできないしね。パッチも老眼が始まってこれも作品が途中なんだけどできない状態。やりたいのにできないのもストレスだよね。疲れはとれたみたい。今日はすっきりだよ!この猫ちゃんのイラストかわいいね。どこから持ってくるの?ヤッコちゃんPCの腕あげたね
返信する
レスコメです (ヤッコ)
2007-01-26 15:53:25
昨晩から、今日にかけて、ちょっと、色々あって、
遅くなってしまいました・・・。

おまちゃちゃん

昨晩は、早く寝てしまってレスできなくて
ごめんなさい!

刺繍は先生に色の配色、決めていただくのよ~。
出来上がった作品の先生の色が、(どんなものでも)
好きだから、この先生に教えていただいてるの。
好きな配色でなければ、この先生に習いたいという気に
ならないのよ。

りんごちゃん

ごめんね!せっかく、コメントしてくれたのに。

りんごちゃんのお家の中は、緑が一杯なのね~!
金のなる木・・・。うちにもあるけど、ちっとも
お金がならないよ(笑)
ご主人がお庭の事してくださるのかぁ~。ウチは
な~にもしません 

そう、ヤッコも子供に手がかからなくなってから
始めました。

わんちゃん

パッチや、トールペンティングの過去の作品でも良いから
今度、見せてほしいなぁ~。

お疲れが取れたみたいで、良かったね。

イラストは、おまちゃちゃんと同じで、無料素材からの
頂きものです。
お友達に、メールしたりする時、ちょこっと、入れてメール
すると、喜んでいただけます。
このようなものが、沢山、保存してあるの。
返信する