革工房Takuの作品Blog

オーダーメイドで製作対応した作品一覧。http://www.k-taku.com/

オーダーメイドのラスターベルト

2011-06-12 | ベルト
こんにちは革工房TAKUの伊藤です。

今回の作品は、オーダーメイドで制作した40mm幅のベルトです。
ご自身用として福岡県よりメールでご注文頂きました。

ネットで購入されたバックルを持ち込みによるオーダー制作です。
ご要望をうかがいながらイラストをおこしデザインを考えて行きました。


ご要望としてはラスターライオンのイラスト加工、ジャマイカンカラーのステッチ、色は明るいライトブラウン。

それぞれの質感や発色が前に出るように色はなるべく明るくしました。
ステッチはバックルに合わせ、ジャマイカンカラーのグリーン、イエロー、ブラックの3色を手縫い。

ラスターライオンは電気ペンで手描きで焦がし入れました。

明日、いよいよお客様のもとに届きます。
画像確認では「想像以上の出来栄!」とのことでした。
さて装着感を含め期待に応えられたでしょうか?
どうもありがとうございました。

■詳細
素材:牛革/ヌメ(ロウ加工)
縫製:手縫い ステッチ/グリーン、イエロー、ブラック

革工房Taku
leather@k-taku.com
080-2434-7514
http://www.k-taku.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人です (Chun)
2011-06-13 19:39:07
予想以上の出来栄えにビックリしました。

バックルが凄く賑やかだけにベルトの方は合わせづらいんじゃないかと思っていましたが
全体的にとてもシンプルにまとまっていて
一つ一つのデザインがイイ感じにめだっていてとても気に入っています。
返信する
Chunさんへ (革工房TAKU)
2011-06-14 11:22:44
コメントありがとうございます。
手描きのラスターライオンがかなり効きました。完成してからかなり眺めておりました。オイルメンテナンスをしながら大事になさって下さい。どうもありがとうございました。

by TAKU
返信する

コメントを投稿